25

高速道路では大きなトレーラーが前を走っていると非常に邪魔で視界が悪くなることもよくあります。ということで追い越して先に進もうとしますが、高速道路なら良いのです。がしかしこれが一般道だとしtら非常に厄介で、しかも片道1車線だとすると追い越しは非常にリスキー。先方から車が走ってくるのかもしれません。

samsn

コチラはサムスンの巨大スクリーンに前方の様子が投影されたスクリーンの様子。つまりドライバーはこのスクリーンを見て、対向車線に車が来ていることを知る。高速道路であれば2車線あるので問題がありませんが、1車線の場合は追い越すには要注意。サムスンならではの粋なはからいです。



ちなみに3分に1回、サムスンのCMが流れるなんて仕様だったら逆にイラッときてしまいますが、交通安全上、それはないでしょう。 多分。

ちなみにコチラは今テスト段階で、今後実用化されるとのこと。深夜に効果を発揮するようだ。とは言え、とても大きくて邪魔ではあり、そもそもこのトレーラーが居なければ邪魔にならないのではという厳しいツッコミはしないでいてあげてくださいね。

動画URL
https://youtu.be/ewcdVHX4uqs

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3133979/Samsung-s-transparent-Safety-Trucks-allow-drivers-coming.html

(秒刊ライター:たまちゃん)