感動した!子ウサギを喰われた母ウサギが蛇にブチ切れ!猛攻撃をしかける

母性本能というやつですか、時にはそれは物凄いパワーを発揮し、通常抑えられていた見知らぬパワーを一気に爆発させることができるリミット技でもあります。もちろんそれを常時使うと体が持たないので、ある意味「火事場のクソ力」的なものでもあったりしますが、こちらのウサギもおなじようなものです。説明不要、母は強い。そう蛇なんかよりもね。


 

子ウサギを蛇に狙われてしまった母ウサギ、まずは蛇から引き離し救出を試みます。何とか引き離すも、子どもたちは動かず。おそらく死んでしまったのでしょう。それを知った母ウサギはブチ切れ!蛇にもう攻撃を仕掛けます。既に子供は蛇から離れておりますが、お構いなしに「怒り」「悲しみ」「母の愛」複雑な気持ちが彼女の気持ちを抑えることが出来ません。

最後は蛇は遠くに行ったのですが、子ウサギはもう生き返ることはないでしょう。ウサギがここまで蛇に対して攻撃的な態度を示すというのは珍しいのですが、なんとなく理解できますね。

動画URL
https://youtu.be/btC_jQxZG_s

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3135778/Nobody-messes-mother-s-babies-Brave-rabbit-s-epic-battle-snake-catching-trying-eat-bunnies.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

14 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

※1
そういう事を言いたい記事じゃねーだろ
本当に馬鹿だなお前

秒刊名無しさんでー

馬鹿な1がいると聞いてきました。

秒刊名無しさんでー

うさぎサマーソルトしてるやん( ・ x ・ )

秒刊名無しさんでー

この記者はシートン動物記なんか知らないんだろうな。
あと、子供の時ウサギの仔見つけて(今思うと、あれ巣だったんろうな)
持って帰ろうとしたらいきなり親うさぎに体当たり食らって頭から沼に
落ちたことあるわ。
うさぎに本気で蹴飛ばされるとマジ痛い。って知ったわ。

秒刊名無しさんでー

てか、マンボウとかみたいに大量に産むならまだしも
ウサギのように五匹程度しか生まない生き物が
ぽんぽん子供が捕食者に食われるのを許してたら
あっという間に絶滅しとるわ、あほ。

秒刊名無し。

面白おかしい言い方をする内容じゃないだろ

秒刊名無しさんでー

※10 まだアスペのことわかってないやつがいる。

秒刊名無しさんでー

ウサギはかわいいから好きだがウサギが蛇に食べられるのはしょうがないことだと思う 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。