dw

昔は自作PCで、いかに最強なマシンを構築するかを競い、何十万とするパーツをくみあわせ40〜50万クラスのパソコンを作り上げ、満足していたものですが最近は逆にいかに安くPCを買うかどうかにこだわっております。なにせ2〜3万でそこそこいいパソコンが買えてしまうので、それで満足ですね。しかしそのパソコン中を開けるととんでもないことになっているかもしれません。

be8abadb

さてPCをあけてみるか・・・とマザーボードを早速取り外すと中あったのは「ゴミ」ではなく「ゴキブリ」だったようだ。あまりに大量のゴキブリがいるので今回は動画は控えさせて頂くが、なんとも気持ち悪いとしか言いようのない状況。

どうやらPCは非常に快適な環境のようで暖かい空気が住みやすいらしい。おまけに穴もいくつか開いているので入り込みやすいようだが、勝手に人のマシンに入り込んで住んでいるとはよく考えれば非常に腹立たしい。CPUの動作効率も下げているんじゃないかと疑いたくなる。

とはいえ、日本の湿気の多い国において同じように彼らが住み着くかどうかは疑問ですが、筆者は一度昔デスクトップPCを久々に開けたら大きなクモがいてとってもクモッちゃったことはありますけど。

あらそんなエピソード、いらない。 いらないですね。はい。

動画
https://youtu.be/IVqKbE5VoP0

掲載元(動画もあります)
http://www.mirror.co.uk/news/weird-news/computer-bug-spine-crawling-video-shows-5943909

(秒刊ライター:たまちゃん)