02

最近はメールスパムの巧妙化により、一体どれがスパムなのかわからない情況となっておりまして「母です」というタイトルをクリックしたら、何故か卑猥なサイトに接続したり出会い系につながったりと、スパム業者も必至だなと感じる今日このごろですが、新手のスパムがまた流行中のようです。送信者はアモゾンです。

このメールは送信者が「アモゾン(Amozon)」となっているので、メール文章内を検索すればすぐに把握できるだろう。内容としては栽培バナナなどを送るという記載となっているようで、何十万円ほどの着払いを請求されるとのことだ。

当然「何かの間違いだ」と思い、すぐにキャンセルをしようと思うのだが、そのキャンセルを行うアドレスも丁寧に記載されているという。

だが、そのアドレスをクリックすると目的のサイトに接続されるという手法。
もちろん着払いも請求もないので安心いただきたいが、見に覚えのない注文に「ヤバイ」という感覚に襲われるという深層心理を突いた巧妙な手法に騙されることも有るのかもしれない。


ー商品がひどい

ちなみに商品は、バナナ+モンスターエナジー+洗濯機という組み合わせ。考え方によっては相手を挑発したような組み合わせだ。


ーネットの反応

・ アモゾンの商品はバナナとモンスターエナジーと洗濯機のみ、品質にこだわった単純明快なネットショップです!
・ アモゾンwww
・ アモゾンで草
・ おお危ない
・ アモゾンwwwwwww
・ 軽率にポチる人気をつけてね
・ アモゾンって・・・・もうちょっと上手くやれよ(笑)
・ Amazon(アマゾン)じゃなくて、Amozon(アモゾン)かい!? イヤなスパムだな〜
・ こんなんに騙されるバカは救いようがありません。
・ 未読メールの数w 
・ バナナじゃなくて本だったら騙されるわ。
・ アモゾン…
・ アモゾンスパム引っかかりそうで怖い
・ アモゾンじわる
・ アモゾンワロタ


(秒刊ライター:Take)