ウソだろ?日本記念日協会が9月6日を「松崎しげるの日」に制定

 

もはや記念日とはなんぞやと問いたくなるような、毎日記念日ばかりがはびこる昨今でございますが、本日は「ラジオ本放送の日」「人間ドックの日」などがあります。そんな中新たに衝撃的な記念日が制定されました。なんと「松崎しげるの日」が制定されたのです。生まれた日なのか?と思ったがそうではなく、またもや語呂合わせということだ。

記念日を制定する協会「日本記念日協会」によると、9月6日を「松崎しげるの日」に制定したという。制定した経緯としては以下のようになっている。

日に焼けた肌で多くの人に親しまれているアーティストの松崎しげる。2015年でデビュー45周年になることを記念して所属先の株式会社オフィスウォーカーが制定。日付はトレードマークの日に焼けた肌が黒く見えることにちなみ9と6で「ク(9)ロ(6)」の語呂合わせから。記念日には「『黒フェス』しげる祭り~白黒歌合戦~」などのイベントを行う。

なお、申請を行ったのは「株式会社オフィスウォーカー」ということで、1件登録料10万円を支払い審査が通れば制定することができるようだ。

ちなみに松崎しげるさんの誕生日は「1949年11月19日」。いつか10万の登録料を払い、記念日を祝いたいものだ。

引用:日本記念日協会
http://www.kinenbi.gr.jp/

―ネットの反応

・ すげえ松崎しげるの日
・ あの、あの、俺の誕生日が…松崎しげるの日になっちゃったんですか…ええ…
・ どうしよう、俺の誕生日が「松崎しげるの日」にされちゃった。
・ コレってすごい事では
・ 松崎しげるの日って、、、
・ 9/6が松崎しげるの日になったの面白すぎだな
・ 9月6日が松崎しげるの日とかwww
・ 松崎しげるの日www
・ 松崎しげるの日ってつまりますまろの日ってこと?
・ ねぇ嘘でしょ松崎しげるの日誕生日なんだけ
・ 内村、誕生日「松崎しげるの日」になったよ
・ 9/6松崎しげるの日なんで
・ 松崎しげるの日www
・ なんだよ松崎しげるの日って
・ 来年からの記念日カレンダーに、記されるのか

(秒刊ライター:Take)

4 COMMENTS

秒刊名無し

お前らを逮捕する!
天皇陛下バンザイ!
笠井正紀(警視庁)

秒刊名無し

香川県ルー餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の重傷を負わせた犯罪企業

秒刊名無し

香川県ルー餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の重傷を負わせた犯罪企業

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。