歴史的可決!安全保障関連法案採決が大荒れですごい状態に

 

平成27年7月15日 我が国及び国際社会の平和安全法制に関する特別委員会がネット中継された。しばらくは平穏に総括質疑がされていたが、12:00を過ぎた頃、突如議長が強制的に質疑を終了させ、国会内は大荒れとなった。

今回の内容質疑内容としては以下である。

・「我が国及び国際社会の平和及び安全の確保に資するための自衛隊法等の一部を改正する法律案」
・  国際平和共同対処事態に際して我が国が実施する諸外国の軍隊等に対する協力支援活動等に関する
・ 自衛隊法等の一部を改正する法律案
・ 国際平和共同対処事態に際して我が国が実施する人道復興支援活動等に関する法律案
・ 領域等の警備に関する法律案

本法案は12:28ごろ満場一致(プラカードをもち反対で勢い余り起立している議員も含め)で可決され中継が終了した。

野党はこの強行採決に「憲法違反である」「反対だ」などと反論していたが、今後、16日の衆議院通過を目指す方針となる。

掲載元ニコニコ生放送
http://live2.nicovideo.jp/watch/lv228088357

ーネットの反応

・ 世襲はダメだなって宣伝してるよう
・ 今後は、市民がどれだけやれるか、か。かなり激しい闘いになるな。
・ 戦争法案強行採決で、人々の怒りの火に、油がドバドバ注がれた。
・ 国民の民意は完全に無視され、強行採決された。
・ これはクーデターだ。
・ 無茶苦茶だな。強行採決
・ 中継が終わったとたんに反対連中が去っていったwwwwwwww
・ NHK広報すごいな。みんな払うの辞めようぜ!
・ 命を大切にしない政治は、必ず滅ぶ。闘いは、これからだ。
・ 今日の国会は一生忘れない
・ おかしくないでしょ。グダグダゴネてる野党がクソ。
・ これが国会かよ。議論したて嘘だろ。
・ 絶対に許さん!!!
・ これが今の日本。
・ 生活変わるな

(秒刊ライター:Take)

28 COMMENTS

秒刊名無し

民主党時代の質疑強制終了・審議時間無視の本当の強行採決乱発のほうがひどかったが。
しかし最大野党の民主党がコレはひどいな、国会議員がプラカードって。
最大野党が対案も出さず維新の案にただ乗り、
質疑はスカスカで法案の虚を突けず印象操作や安倍氏個人を攻撃。
あげく採決はプラカードもって騒ぐだけ。
昔の野党はもうちょっと気骨があったが、いまは本当にアホの集まり。
こんな仕事の出来ないやつに税金年いくら払ってるのよ。

秒刊名無しさんでー

対案→ありません
採決→対案無いけどダメ!強行だ!
決議→時間ガー、曜日ガー、ダメなものはダメ!暴力で止める!
ほんと野党クソだな。民主党政権でどれだけ強行採決したのか忘れたのかテメーら

秒刊名無し

変わるわけねぇだろ今までと同じだよ
日米安保の時だってマスゴミと一緒に大騒ぎしただけじゃねーか

秒刊名無しさんでー

カメラ向いてるプラカードがテレビ的に使いやすいから、ニュースはこの映像使うんだよね。
糞野党はこういう知恵だけはある。

秒刊名無し

 
 
 
賛成の諸君は起立願います! 
 
全会一致じゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 
 
 

秒刊名無しさんでー

自民党感じ悪いよねとかいう頭の悪いプラカードに草。
ミンスは黙って座ってろ。

秒刊名無しさんでー

ガンバれ自民党 くたばれミンス これが民意でしょ。日本人ならね

秒刊名無し

普通可決阻止なら退席するがな…
本当は賛成だったんだろう、ミンス議員は…

秒刊名無し

このようにいさぎ悪い負けっぷりは初めて見ましたwww
国会中継を見ていて、民主党は民主党政権時代から何も成長していないこと、民主党と共産党だけは選挙で決して投票してはいけないことがよく分かりました。

秒刊名無しさんでー

PKO法案も左翼の方々は、まるでこの世の終わりみたいな騒ぎをしていたわ。

秒刊名無しさんでー

決定したんだから、左翼だのミンスだの言ってるアホは、さっさと南沙に行って中国と戦えよな
まさか、他人を戦場に送る法整備の次は、自分たちは行かなくて済む法整備に走るわけ?

秒刊名無しさんでー

スクショが採決絶賛コメントなんですが?www

秒刊名無しさんでー

在日韓国人と中国人を日本から排除する法案も作ってくれ

秒刊名無しさんでー

11>行くよ~。でも法律決まったからお前も一緒にな~www

秒刊名無しさんでー

左翼なら左翼で手短な言葉で反論できない論を展開してくれ。中学生も説き伏せられないようなのが多すぎ。
教育に力を入れなすぎだったな。政治家が大抵アホなのはしょうがないからアホなりに何かひねり出してくれ

秒刊名無しさんでー

よし、次は核の保有だ
早く案を出して可決させろ

秒刊名無しさんでー

盛大に
”辻元www”連打されてるんだがナニ恣意的にコメ選んでんだろコイツ。

秒刊名無しさんでー

安倍さん、ありがとうございます!
あなたの勇気ある判断に感謝します
民主党はギャーギャー騒いでるだけ
頭おかしいんですかね(笑)
国のことを何にも考えてないくせに偉そうなこと言わないでください

秒刊名無しさんでー

画像のニコ生は8割は賛成だったけどw

秒刊名無しさんでー

反対反対言うけど最近の中国はマジでヤバいよ 韓国が軍事機密垂れ流してたから米日丸裸状態だし アジア見ただけでも必要な法案

秒刊名無しさんでー

マスコミは大袈裟に騒ぎ安倍降ろししたいだけ。法案可決して中国が1番ビビってるのは確か。中国の脅しが可決に導いたのだから、反対派は中国政府責めたら良いのにそれをしない。

秒刊名無しさんでー

ええんちゃう。中国が埋めて地問題のような戦略的領土拡大をして来ている以上、やれ平和だの言っている隙にどんどん押し込まれるだけやん。
最低限の威嚇は必要だよ。
徴兵を心配してる人もいるけど、基本的に日本は海上戦になるからそこまで人員はいらんと思うのよね。海外に派遣と言っても十分自衛隊で事足りる制限の元行うだろうし。

秒刊名無しさんでー

民主党はクソ
そもそも鳩山が中国との関係悪化させたから
今のこの緊張状態があるんじゃんか

秒刊名無しさんでー

国会でこういうアピールの仕方するのはみっともないからやめてほしいね

秒刊名無しさんでー

何がネットの意見だよww
左翼の少数派の糞意見ばっかり並べやがってww

秒刊名無しさんでー

やっと少しはまともな国になれそうですな。ところで相変わらずテレビ各局ニュース番組の印象操作は酷いな、国民全て反対してるみたいに報道しています。TBSもやはり糞だな。なにはともあれ野党のみなさんも賛成してめでたく可決されました。
まだまだ手緩いんだけどね。これでは日本の主権は守れない。噛まない番犬は怖くない。だから安心して支那は日本の主権侵害、領海侵犯し放題。違法操業やり放題。まさに日本は無防備国家なのです。憲法9条がある限り日本人は枕を高くして寝れないです。1日も早く憲法改正して、不埒な主権侵害、領海侵犯には断固とした力の固持が不可欠なのです。平和は誰かさんが守ってくれるわけではありません。綺麗事だけで国は守れません。奴隷根性の人たちにはそれが理解できません。早く目を覚ましてください。将来は支那の奴隷になるのは嫌だ!

秒刊名無しさんでー

どこのネットの言葉から抜粋したんだよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。