戦争行けるのか?つるのさん「賛成意見も聞きたい」とツイートし批判殺到

 

安保法案が衆議院を与党の想定通り通過いたしまして、今後参議院の判断待ちとなりますが、このままでいけば今国会成立が現実味を帯びてきました。これで「戦争が出来る国となる」と判断するのか、それとも「国を守ることが出来る」と判断するのかは今後どうなるかにもよるが、タレントの「つるの剛士」さんが「賛成の意見もききたい」とツイートし少々炎上しております。

つるのさんは、昨日の安保法案可決に関して自分の主張をツイート。内容としては「賛成の意見も聞いてみたい」ということだが、どうも「賛成派」としてとらえられてしまい「戦争をしたいのか」「自分が戦えるのか?」などというツッコミを受けてしまう。

もちろんツイッターでは自由な意見を述べてよいが、反面著名人であればあるほど、多くのユーザの目に触れ、結果批判を浴びてしまう恐れもある。

これを機に、日本が他の国と闘う以前に、国内で大きな戦いが起きなければよいが。

ーネットの反応

・ 元特攻隊員の方の意見を聴かれてないのですか?
・ むしろ、つるのさんの方が「賛成違憲ありき」で物を言っていませんか?
・ 家庭を支えている親に、文句言ってる反抗期の子供みたいなもんだ。
・ 平和ボケって「感情だけで選択する状態」だと思います。
・ 自分の子や兄弟や親が戦争に行くかもしれないという実感がないのですか?
・ つるのちゃん、いいこと言うね。さすが横須賀人、バランス感覚いいよ。となりの横浜市民より
・ つるのさんは、日本国憲法知ってますか?
・ つるのさん、民主主義の本質は、様々な意見の人たちがお互い歩み寄る作業が必要なのです
・ つるちゃんの言うとおりです。私は、戦争はいけないと思いますが、日本を守るためには、国民が国を守らないといけないと思います。
・ 民主党政権時代の強行採決回数は無視?
・ 私も周りの大切な人守ります。
・ 大切な人守りたいのに、なんで賛成できるの?
・ 命の危険が高まるという事を考えれば志願者も減り、辞めていく人も増えます。
・ 沖縄の現実を知ってますか?中国が狙ってますよね
・ あなたは、つるの剛士さんですか?

(秒刊ライター:Take)

35 COMMENTS

秒刊名無し

会話する気ない人、というか頭使ってない人に絡まれてるみたいで可哀想

秒刊名無し

うわー。なんだこりゃ。
使われている単語から連想するイメージだけで、反射的に感情的になってる意見だらけじゃないか。
世界がどう変わっていってて、自分達がどんな状況におかれているのか、考えるのはそう難しい事ではないと思うんだが。
中国か北朝鮮か韓国ばりの洗脳され具合だなあ。
実際に大砲の弾が飛んできてないだけで、既に互いの国内を分裂させる様に情報戦争にはいっているんだけども。
国を滅ぼす愚者とは、こんな連中を言うんだな。

秒刊名無しさんでー

敵国が絶賛国土侵略中なんだから軍隊化は必須に決まってるだろ
日本人は戦闘民族だ
ヘタレは出て行け

秒刊名無しさんでー

メディアで反対意見ばかり見かけるけど、賛成派の人は何をどう思ってるのだろうかっていう疑問だよね
双方の意見を聞いて考えたいってのはそんなにおかしいのだろうか。

秒刊名無しさんでー

Twitter民って言いたい事だけ言ってなんも考えてないんだよな
自分の主張が正しいと思ってる
なら他の国行けばいい
中立の国なんかいっぱいあるだろう

秒刊名無し

仮に徴兵制度が復活したところで、まぁ30越えてるおっさん以上にはほとんど関係無い話。
実際徴兵されるのは成人になりたての若い世代周辺ということになる。
そのうえ実際徴兵制が閣議決定されるような事態になるのは全然先の話になるであろうから、現在政治的な発言を社会に向けて発信している年代の人間にはほぼ他人事の話ということになる。
可哀相なのは子や孫の時代だよ。
ただでさえ少子化少子化騒いでいるのに、この先有事の際に実際に戦って命を落とすのは、今目の前にいる小さな子供達だ。
安保法案の是非はまだ良くわからないが、俺は自分の子を戦地に送り出すような時代は絶対来て欲しくないと思って居る。

秒刊名無しさんでー

俺も 賛成の人の意見を聞きたい

秒刊名無しさんでー

賛成意見を封じ込めるマスゴミの表現の自由w
典型的な左翼の二重基準w

秒刊名無しさんでー

違憲だ⇨争点の一つとして理解できる
意味の無い戦争に巻き込まれる⇨デメリットの一つとして理解できる
大切な人を守るため反対⇨理解不能

秒刊名無し

批判してるのが捨て垢ばかりで笑えるw
同一人物ががんばってるんだろうな

秒刊名無しさんでー

貴方は国を守るという口実で人が殺せますか?安保法案が適用されれば、自衛官はこれから死ぬこともあれば殺すことも正当化されるということです。あなたは国が守れたら
人を殺すのもありだと思いますか?
それはイスラム国と一緒では?

ハムスター

30こえたおっさんには徴兵制は関係ないという人がいますが、若者なら子供なら戦争に行っても良いと?昔の徴兵制は14~50までの
健康な男性でした。もし徴兵制が復活したとして、昔の基準が適用されないという保証はないとおもうけど、その自信はどっからくるのか知りたいですね

秒刊名無しさんでー

なんで賛成なのかってのは確かに知りたい
理由もナシに反対意見はともかく疑問に対しても脊髄反射で叩く奴の意見なんてクソの役にも立たん

秒刊名無し

賛成も反対も本人は意思表明せずに、両者の意見が聞きたいと書いているだけじゃないの?
本人が賛成と書いたようには思えないけど、そう決めつけてるヒトはみな反対派なのか?
つるの本人も微妙な問題にヘタに口を出せば面倒だってこと、事務所から言われてないのかな?

秒刊名無しさんでー

いや、普通に疑問を投げかけただけでしょ。俺もテレビ見てたら反対派ばっか映してるように感じるし。

秒刊名無しさんでー

つるのさん、正論はいただけでこれだよ....
ブサヨ、必死の全力投球だな
負けるな、ダイナ!

秒刊名無しさんでー

安保改正法案=徴兵、戦争法案....
この図式がブサヨやマスコミのすり替えってわからないのかね?
嘘だと思うなら、この改正法案を批判してる国と賛成してる国、海外の反応みてみ?
反対してるの中国と韓国だけだから....

秒刊名無しさんでー

つるのって賢いんだなー。
憲法知ってますか?とか言いながら強行採決うんぬん言ってるやつアホすぎ。
多数決で立法するのは憲法で認められてるし民主主義で当たり前のことじゃん。

秒刊名無しさんでー

憲法9条は違憲。ほかの全ての条項に抵触する。例えば25条。他国に侵略されて交戦しなければ、健康で文化的な最低限度の生活を保障することは出来ない。

秒刊名無しさんでー

戦争ガー徴兵制ガーって言ってる奴らは、そもそも日本語を理解できてるのか?
勝手にレッテル貼りして批判してるだけで説明もできなそう。

秒刊名無しさんでー

いつまでも平和ボケしてられんからね。
文句を言うなら中国とか弱い者虐めをしてる奴等に言えよ。

秒刊名無しさんでー

なんでいきなり戦争することになってるのかは分からないけど、じゃあ反対派は実際に中国に領土侵略されたらどうするわけ?戦争したくないのはみんな同じ。だからと言って、敵国から攻撃されない理由にはならないんだよ。いくら戦争に行きたくないって言っていても相手から仕掛けられたら対処するしかない。自分の国は自分で守るのは必然だよね?

秒刊名無しさんでー

この反日ブログが基地外ツイだけ載せてるのが馬鹿にはわからんのですよ

秒刊名無しさんでー

マスコミによって誘導される世論、情けなくなった日本人。正直日本はもう終わりだと思う。100年後日本はどうなってるのかね。

秒刊名無しさんでー

私は安保法案には反対なんですが、つるのさんの言ってること正しいですよ! 公平な情報に接して私たちは政治を決めていくのが良い政治なんじゃないですか?
こんな当たり前の事に批判なんかするから反対派が非常識だと馬鹿にされるんでしょ。

秒刊名無しさんでー

TVは反対意見ばかりで賛成意見をあまり見たことはないな

秒刊名無し

反対って言ってる人たちは目先のことにとらわれすぎかな。
安保認めなかったら韓国や中国、ロシアたちに無抵抗服従(分かりやすくいうとレ○プ)させられるんだから、別に決まってしまったのはしょうがない。悪いのは碌な案を出さなかった野党だと思うんだけど、どうしてほとんどの人が、もっと良い案を出さなかった野党を叩かないんだろう?
そもそも、自民党が覇権を握るのは投票の結果だし、まともな政治家に投票しなかった、じじばばはもちろん若者も悪いと思う。投票くらい行けよって思うんだが。
こんなことを書き込むと、反日反日騒ぐやつが出るだろうけど、日本が嫌いならより残酷な方を選ぶだろうがな。

秒刊名無しさんでー

いつまでもアメリカに守ってもらえるわけじゃない、アメリカも軍備縮小しているし尚更。
戦争に巻き込まれる確率も確かに0ではないけども、このままではいずれ中国などに攻撃されます。
その方が遥かに高い確率で、たくさんの人が死にます。
攻められてからでは、遅いんです。
そうならないためにも、アメリカと協力して我が国を守るべきなんです。
そうすれば事前に戦争を起こさない抑止力にもなりますしね。

戦争賛成

中国、南北朝鮮を侵略すればいいのに。
そうすればこんな放射能で汚染された島とおさらばできるのに。

秒刊名無しさんでー

ネットの反応に批判意見しか載せないとかそういう不公平なやり方しか出来ないんですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。