おめでとう!芥川賞ピース・又吉直樹『火花』にネットも歓声!アマゾンは荒れる

 

お笑い界初の偉業が達成された!第153回芥川直木賞選考会は人気お笑いコンビ「ピース」の又吉直樹(35)が書いた小説「火花」(日本文学振興会主催)を選出したと発表!もう一人は羽田圭介氏(29)の「スクラップ・アンド・ビルド」となっている。この様子はニコニコ生放送などで生中継され、ありえない衝撃にネットも動揺している。


―第153回芥川龍之介賞候補作品

第153回芥川龍之介賞候補作品としては以下が候補となっていた。

・ 内村薫風「MとΣ」
・ 島本理生「夏の裁断」
・ 高橋弘希「朝顔の日」
・ 滝口悠生「ジミ・ヘンドリクス・エクスペリエンス」
・ 羽田圭介「スクラップ・アンド・ビルド」
・ 又吉直樹「火花」

お笑い芸人が芥川賞を受賞するというのは前代未聞だという。ネットでも多くの歓声と喜びの声が寄せられている。またアマゾンレビューではこの受賞に対し賛否両論の声が広がり荒れている。

―ネットの反応

・ おおわついに芥川賞作家か..... おめでとうございます!
・ 又吉芥川賞決まったのすごいね
・ 又吉芥川賞!?ふぁー(笑)
・ ピース又吉直樹が芥川賞とった
・ すごいな~。しかし、メディアの後押しも少なからず影響したのかもとかちょっぴり思っちゃう悪い子です。
・ 又吉芥川賞とったのか
・ あっ芥川賞に火花っっ<意外だよ。けどスゴイ!
・ 芥川賞 おめでとう
・ おおわついに芥川賞作家か..... おめでとうございます!
・ 又吉さんすごい 芥川賞
・ 又吉さん、芥川賞とったんだ。 おめでとうございます
・ 又吉芥川賞取ったのかーー!!!!こりゃ大忙しやな
・ やるなー!読んだことないけど
・ 地に落ちましたね芥川賞も。広告塔としては優秀かもですね・・・・。
・ これで安保法案が無かったことに。

(秒刊ライター:Take)

8 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

変な力はなしなの?読んでないからなんとも

秒刊名無しさんでー

読んでないのにコメントすなっ
なんとも、とかクソ上からだし

秒刊名無しさんでー

読んでなくとも政治的な事象である可能性が極めて高いことくらいは
並みの知性があればわかる。

秒刊名無し

古館のコメント、はげ小倉もコメントひどいなー

神崎千恵

綾部お兄ちゃんにがんばった大賞あげリッチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。