悲報!又吉先生の「火花」Amazonで酷評!レビューが火花散らす

29
芥川賞をうけ一躍時の人となった、お笑いコンビピースの又吉直樹先生ですが、ネットでも賛否両論となっております。もちろん受賞となれば当然のことながら多くの祝福だけでなく批判も受けることはいたしかたないものでしょう。そんな中アマゾンレビューが昨日から殺到しており、本も25日まで入荷待ちとなっております。


昨日の受賞を受け、レビューが活発化した又吉先生の「火花」。星5つという評価もさることながら残念ながら「内容は薄い」「残念な作品」などの酷評も目立ちまして、アマゾンレビューの中でも対立意見が火花を散らしております。これを予測して本のタイトルをつけたのだとすれば、物凄い先見の明があるのかもしれません。

様々な意見はありますが話題性があるからこそ本の価値が上がるのではないかと思われる。今後、ドラマ化・映画化は濃厚でしょう。

ーネットの反応

・ ピース又吉」と入れるところを「又吉イエス」と入れそうになった(
・ アマゾンのレビュー酷すぎwwwwwwwww
・ 書籍はCDの後追いしてるから、今に握手券がついてくる様になる。 
・ 冒頭の文章が書かれていたので読んだら、表現が凄く好きな書き方だった レビューだけに惑わされず、気になるなら読んでみるのが一番
・ Amazonで又吉作品が一斉に売切。凄い。
・ 又吉大先生の火花帰りにあったら買ってみるかー Amazonはもう在庫なかったww
・ 又吉芥川賞受賞したし火花読んでみたい。アマゾンさん送ってくれ
・ 本当か嘘かは興味無いけど、文壇ってところもこんなもんですか。
・ ビジネスですから。
・ これはヒドイなwww
・ 意見バラバラだねー。
・ 又吉の変な人っぷりが伝わってくる笑 是非Amazonでポチってくれ
・ 又吉さんの作品も今、Amazonでポチった。
・ アマゾンでけちょんけちょんにこき下ろしてたレビュアー息してる?
・ 又吉の花火、アマゾンレビュー見ると酷評だらけやん。

(秒刊ライター:Take)

22 Comments

秒刊名無しさんでー

芸人が書いた本にプロ並みのクオリティ求める方が間違ってんじゃね

秒刊名無しさんでー

クオリティないのに賞もらってるのが不満なんだろ。他読んだ方が断然得

秒刊名無しさんでー

嫉妬というか批判して騒ぎたいだけ

秒刊名無しさんでー

本当に芥川賞取るような本なのか、もう一回考えてみ?
面白いだけの本なら世の中いくらでもある。

秒刊名無しさんでー

どっかの少年Aのと一緒で、売れている=名作じゃない気がするんだが

秒刊名無しさんでー

話題に乗ってライトな本しか読んでない層が飛びついて買って、文が難しくて読めなかったんだろうなという印象

秒刊名無しさんでー

誰がどんな理由で嫉妬するんだよ馬鹿

秒刊名無しさんでー

スポーツで春日は褒められて又吉は批判か...
悲しいねぇ

秒刊名無しさんでー

音楽もそうだが、小説も昔のに限る!

秒刊名無しさんでー

芸人だから叩いてるだけの馬鹿

秒刊名無しさんでー

普段ラノベしか読んでないヤツの評価なんじゃね?

秒刊名無しさんでー

何故、w受賞なのかそんなにいい本ならば又吉だけあげればいいとおもうのだが、
同標なら決選投票してでも決めるべき、今後w受賞が出なければ今回の受賞はおかしい

秒刊名無しさんでー

芥川賞という賞に対しての世間のイメージがおかしいんじゃないか?
単なる新人賞なのに。
他にもっと良い本はあるし、稚拙な表現は確かにあるけれど、これは芥川賞をとって良い作品。

秒刊名無しさんでー

W受賞なんてもう芥川賞では半ば常習化してるだろ
そんな訳の分からないとこつっこんでも

秒刊名無しさんでー

何も感じなかったとか云ってる和田アキ子は正直過ぎるw 出版業界の押し売りがムカつくね。。

作家もどき

話題になった火花を買って読んだ。
オタッキーの言い訳を延々と聞かされて、何が言いたいのかわからない。これが、芥川賞?
神谷は、天才なのか?その笑いは、本物なのか?
神谷にしろ、徳永にしろ真面目過ぎて、なんだかなぁ?と思う。
世間に認められない笑いは、所詮、自己満足である。
ただ、迷走して挫折した二つのお笑いコンビの話。
駄作だ!

秒刊名無しさんでー

他に話題性のある新人作品は無かったのだろうか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。