29
芥川賞をうけ一躍時の人となった、お笑いコンビピースの又吉直樹先生ですが、ネットでも賛否両論となっております。もちろん受賞となれば当然のことながら多くの祝福だけでなく批判も受けることはいたしかたないものでしょう。そんな中アマゾンレビューが昨日から殺到しており、本も25日まで入荷待ちとなっております。


昨日の受賞を受け、レビューが活発化した又吉先生の「火花」。星5つという評価もさることながら残念ながら「内容は薄い」「残念な作品」などの酷評も目立ちまして、アマゾンレビューの中でも対立意見が火花を散らしております。これを予測して本のタイトルをつけたのだとすれば、物凄い先見の明があるのかもしれません。

様々な意見はありますが話題性があるからこそ本の価値が上がるのではないかと思われる。今後、ドラマ化・映画化は濃厚でしょう。


ーネットの反応

・ ピース又吉」と入れるところを「又吉イエス」と入れそうになった(
・ アマゾンのレビュー酷すぎwwwwwwwww
・ 書籍はCDの後追いしてるから、今に握手券がついてくる様になる。 
・ 冒頭の文章が書かれていたので読んだら、表現が凄く好きな書き方だった レビューだけに惑わされず、気になるなら読んでみるのが一番
・ Amazonで又吉作品が一斉に売切。凄い。
・ 又吉大先生の火花帰りにあったら買ってみるかー Amazonはもう在庫なかったww
・ 又吉芥川賞受賞したし火花読んでみたい。アマゾンさん送ってくれ
・ 本当か嘘かは興味無いけど、文壇ってところもこんなもんですか。
・ ビジネスですから。
・ これはヒドイなwww
・ 意見バラバラだねー。
・ 又吉の変な人っぷりが伝わってくる笑 是非Amazonでポチってくれ
・ 又吉さんの作品も今、Amazonでポチった。
・ アマゾンでけちょんけちょんにこき下ろしてたレビュアー息してる?
・ 又吉の花火、アマゾンレビュー見ると酷評だらけやん。


(秒刊ライター:Take)