落ち着け神戸!焦って「避難韓国」を発令してしまいネット失笑

 

台風11号が四国近畿を中心として猛威をふるい、各地で土砂災害等の被害が発生する中、神戸市で異例とも思える勧告が発令されてしまった。その名も「避難韓国」である。一体どういうことなのかよくわからないが、直ちに避難所に避難を始めてくれということだ。あまりの事態にネットも困惑し、このキーワードもトレンド入りしている。

発令されてしまった「避難勧告」ならぬ「避難韓国」どうやらこれは発令した人が誤って打ち間違えたようで、その誤字に気づかずそのまま送信されてしまったという異例事態。こんなことはめったになく、あまりの異例さにネットも衝撃を受けている。

その後すぐに訂正されたようだが、慌てぶりの神戸市の気持ちもわからないでもない。それ以前にこのような警報が、機械ではなく人為的にアナログ的に発信されているというのは驚きだ。

今後もこのような誤植が楽しみではあるが、まずは安全な場所に避難下さい。
それにしても「非難韓国」としなくてよかったですね、別の問題が発生しそうです。

ーネットの反応

・ 避難韓国出たけど僕は避難しない
・ 避難韓国わろた
・ 誤字かと思ったら誤字だったわ
・ 避難韓国wwwwwww
・ 避難韓国(笑) 漢字(笑)
・ 避難韓国見たかった 灘やから見れない…
・ 避難韓国とか面白すぎるからやめてwww
・ 避難韓国って虻はどこにいくつもりなの国外逃亡なの
・ 防災ネットから「避難韓国の発令について」ってメールが届いて、職場中で笑って、午前が終わった。
・ 避難韓国で草
・ 避難韓国みんなのツイート見るまで気づかんかった←
・ 避難韓国とか面白いネタメール、京都府内にいるから、受信できなかた(´・ω・`)
・ 避難韓国笑 神戸市テンパりすぎでかわいい。
・ 避難韓国ハシャギ過ぎマン
・ 避難韓国笑えるwww
・ 「避難韓国」マジだったんだねw

(秒刊ライター:Take)

4 COMMENTS

秒刊名無し

さすが兵庫県を代表する都市やわ
韓国の植民地、それが神戸

秒刊名無しさんでー

違うよ、神戸はシナの植民地なんだよ
間違っちゃ駄目だよw

秒刊名無しさんでー

非難韓国ならみんな更に爆笑だったでしょ

秒刊名無し

韓国好きだったんだろ。普段から使っててさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。