マジかよ!RTするだけで不思議と金が集まる象の絵が話題!→釣られたゾウ

 

さてさて、一時期メール文章を拡散させるスパムが携帯電話黎明期に流行っておりましたが一体誰が何の目的で拡散させるのか未だに分からない次第です。おそらく「釣られた」方々を見てニヤリとほくそ笑みながら至福のときを過ごすのが趣味なのでしょうね。ということで今回も謎の象さんの絵が話題となっております。

さて今回話題なのはこちらのゾウの絵である。もちろんRTをしたからといってお金が舞い込んでくることはない。ただし、なんか面白そうなことをしているな!と思われることはあるのかもしれません。もちろん逆に「うざいからやめてくれ」とクレームを付けられる可能性もあるので十分注意したい。

とはいえこのゾウの絵の元ネタは何であるかは気になるところだ。いろいろ調べた結果まだ詳しいことはわかっていないが、多くのユーザがツイートで拡散していることはよくわかった。

せっかくなのでつられて「釣られたゾウ」とツイートするのが良いかもしれません。

ーネットの反応

・ 象さんの写真多いけど金くれんの?
・ 象さんリツイートしなくても ちょうだいって言えば貰えるし
・ 象さんの画像うざいよ
・ 象さんアイコンにしたけど いくらもらえるかな
・ 象さんの信じ込んでrtしまくってる
・ RTしたらお金が入ってくるってる噂の青い象さん。
・ いやあの象さんTL流れすぎわ
・ お金が入って来ますように。。 お願い象さん。
・ 象さんの画像貼っても金が入ってこない なんてこった。
・ 象さんってすごいの?ほんとなの?信じてみよ
・ 象さん10回ぐらいRTしてんのに全然お金くれない
・ 象さん、わたしも、お金欲しい
・ 象さん象を増産
・ 象さん私にも幸せ下さい
・ なぜかTLに象さんいっぱい

(秒刊ライター:Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。