1400万回再生!2歳時なのに「寝た振り」をする動画が話題に



赤ちゃんは実は言葉が喋られなくても意思疎通はできるのではないかと私は信じているのですが、例えば母親の顔や声のトーンで気分を察知するなんてことが可能であると感じます。といいますか、そうでもしなければ親の教育を受けることが出来ず成長できませんからね。極論を言うと人間は言葉がなくても相手の表情などで察知することが可能なわけです。ということでコチラの双子もそのうちの一つかも

こちらが双子の2歳時の様子。お母さんは遠隔操作で双子の様子を見ているのですが、本来ならば寝ていなければならないのに、ふたりはお母さんがいないことにテンションが上りキャッキャ遊んでいるようです。そう、モニタリングされているとも知らずに。

ということで母親が外部操作で声をかけたところ、なんと双子は驚くばかりか一目散に布団でねんねの様子。まさかたった2歳時でも、「母親が来る」「寝なければならない」というストーリーを描いているというのに驚きですね。

この動画は1400万回Facebookで再生されたようですが、見れば見るほどびっくりさせられます。なんか、こういいますか親に怒られる前に対処するというその場しのぎの対応はもしかしたら、人間の本能なのかもしれませんね。

早めに治しておきたいところです。

動画URL
https://youtu.be/QH8K_6EphgM

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3211251/Hilarious-footage-shows-twin-baby-girls-pretending-asleep-hear-mum-s-voice-baby-monitor.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

1 COMMENT

秒刊名無し

というか、2歳児なら普通に親の言葉理解できるようになる年頃じゃん
喋れるようになる前でも

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。