ヘーベルハウス凄い!今回の災害で多くの人を救ったと話題に

今回の茨城県常総市の災害では多くの方が被災してしまい現在も行方がわからなくなってしまっている方もいます。この災害は間違いなく、後世に語り継がれるほどとんでも無い災害となってしまったことは明らかです。事前に台風や秋雨前線の影響があるとわかったとはいえ、それでも防ぐことが出来なかった我々も憤りを感じる次第です。さてそんな中、とある逸話が話題です。

今回の堤防決壊の影響で多くの家が流されてしまったなか、一つの家だけが立派にその場に立っていると話題となっております。この建物はGoogleMapなどの情報によると「ヘーベルハウス」のものであることが明らかとなりました。もちろん他の家も流されずに立っていたものもありますが、この家の凄いのは、他の家を食い止め、電信柱につかまり助けを求めていた方も、このヘーベルハウスがあったからこそ、電柱が倒れずに済んだのかもしれません。

もちろん、単なる偶然もしくは別の問題なのかもしれませんが、ネットではこの逸話について「すごすぎる!」「ヘーベルハウス凄い」と栄誉をたたえております。

いずれにせよ、現在行方がわからなくなっている方は早く見つかることを祈りたい。

―ネットの反応

・ 本当に上がりそう
・ 明日は旭化成の株が爆上げまったなし!
・ 事態が収束したら、強さの秘密を検証すべきですね。
・ と言うか鉄骨造りだからこれぐらいは当たり前
・ へーベルハウス英雄譚w
・ ヘーベルハウスすげえ
・ 地盤調査にはかなり力をいれている。
・ ヘーベルハウス凄いなぁ(°_°)
・ へーベルハウスの基礎工事、恐るべしw
・ ありがとうヘーベルハウス
・ あの建物へーベルハウスなんですか?やるな、旭化成。
・ すげえ!!!!!!!!
・ 明日のへーベルハウスの株価は?
・ 宣伝に使うなよぉ
・ 将来 家を建てるときはヘーベルハウス一択。
・ ヘーベルハウスが流れてくると思ったらこれか

(秒刊ライター:Take) 

18 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

人が亡くなってる中
ヘーベルハウスの評価とかありえないふ
広告利用なんですか?
最低な広告利用で
命懸けの救助されてる方、被災されてる方々に失礼で非常識で
自分の事しか考えられない者の象徴ですね

秒刊名無しさんでー

へーベルハウスは万能でもなんでもないぞ、だまされないように

秒刊名無しさんでー

>1
論点がズレてると思う。
正しいことを言って自己満足してる感が出てる…

秒刊名無しさんでー

※1
逆説だと
ヘーベルがぶっ壊れて、ひとが助かると不謹慎じゃなくなる

秒刊名無しさんでー

※1
そう言うならこんな書き込みしてる間に助けに行こうよ。くだらない批判しか出来ない人より実際に人を助けたヘーベルハウスの方がずっと偉いし、そもそもそういう話はしてない。

秒刊名無し

2015.09.10
ヘーベルハウスにお住まいのお客様へ
大雨被害に関連してお困りの際は、こちらの各種サポート情報や
お問い合わせ窓口をご確認ください。
へーベルハウスさんHP閲覧数が跳ね上がったようで
渾身のサービスで更なる名声を得る模様

秒刊名無しさんでー

流されなかったという事実は事実。

秒刊名無しさんでー

ん?なにヘーベルハウスを讃えてんだかわからん。
たしかに災害にも耐え得る強い家かもしれないけど、こんな時にそんなこと言うって…

秒刊名無しさんでー

※9
+αで何人かがこの家が耐えたおかげで助かったからでしょ。

秒刊名無しさんでー

賛否両論ありますが 私がいま住んでる家では、 間違いなく 私と私の家族は今頃どうなっているかわからないでしょう。

秒刊名無しさんでー

ヘーベルハウス最高
客を訴える積水ハウスより最高

秒刊名無し

単純に基礎工事をどれだけやってたかの違いじゃないの?

秒刊名無しさんでー

ステマかどうかはともかく
ステマっぽさはある

秒刊名無しさんでー

※14
その単純な違いがよーく分かる例じゃん。極端な話、中国製なら跡形も残ってねえぞ

秒刊名無しさんでー

被災者だけど、ヘーベルすげぇって思ったわ。
全然不快な記事じゃないけど、どぉした?
くだらんこと気ぃ使ってくれんなら、まじで、掃除とか手伝ってくれや。

秒刊名無しさんでー

旭化成・・・なぜだ・・・
(日付け参照)
なんにせよミンジョク工作員ってどこにでも現れるんだね。
助かったのが嬉しくないの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。