腹が立つ!一休さんスタンプの煽りスキルが高いと話題に!

最近何かと使っているLINEのスタンプですが、割りとこのスタンプはシッカリと最近の風潮を捉えており、流行り言葉やネットスラングなどをうまく取り入れ、若者にも受けそうなスタンプをリリースしております。まあそれがわかりすぎてあえて使いたくないという方もいらっしゃるのかもしれませんが、使うことにより会話が和やかになりますね。筆者はあまり使いませんが。

さて今回話題となっているのは一休さん。一休さんといえば、かつて何十年か前に流行った日本の禅僧・一休宗純の子供時代の説話『一休咄』などを基にしたテレビアニメ。キャッチフレーズとしては「はーい、あわてないあわてない、一休み一休み・・・」と、スローライフぶりをアピールするも、一休をベースとしているため頭のキレはよくトンチを効かせた話の展開は大人をも魅了させた。

ただ、そのトンチの意味は子供にはわからず意味不明だったこともあったが、今見ればその話の秀逸さを改めて知ることになる。

が、そんな一休さんも時代の波に乗りLINEスタンプをリリース。
ところが、本来ゆるいはずの一休さん、間違った方にトンチを効かせ相手を煽るための最適なツールと化してしまったようだ。

ネットではこの落差に敬意を評し「ひどい」という声が寄せられている。

―ネットの反応

・ 一休さんLINEスタンプ、腹たつ感じがさいこうすぎて落としてしまいました
・ 一休さんスタンプ使いたさにLINE…(煽るだけ)
・ 一休さんスタンプやべーな。おもしろすぎてほしいわ。
・ 一休さん怖い
・ 一休さんスタンプ良い!! どちてぼうやもいる!
・ 一休さんスタンプがほしい.....
・ 一休さんスタンプ使ってみてるけど確実に喧嘩になる
・ 一休さんのスタンプ良すぎるわ!
・ くそぅ…一休さん買えねぇ…悲しい…
・ 一休さん買いに行ったのに弱ペダ喋ってたので買ってしまったよ
・ 一休さんのくせにすごくつかえるスタンプ
・ 一休さんのスタンプ煽りスキル高すぎでしょwww
・ 流れにのって一休さん買った
・ LINEの一休さんスタンプ、煽りに使えそうで勝ってしまった
・ 一休さん煽りすぎィ

(秒刊ライター:Take)

1 COMMENT

えりちゃむ

簡単にバストアップできて笑っちゃいましたwww
試す方は大きくなりすぎにだけ気をつけて(笑)
詳しい方法は私の名前をクリックしてください\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。