福島の放射能!?日本で化け物のような魚が捕獲されたと海外で話題に

 

なぜか日本で不気味な「魚」やおかしな「花」が話題となると、まるで方程式のように「放射能」という形式に当てはめられてしまいがちなのですが、これもやはり世間での「イメージ」なのでしょうね。残念なことではありますが、これが現実のようです。ということで今回話題となっているのは日本で釣り上げられた大きな魚です。案の定福島の影響だなどと話題となっております。

これを釣り落とした平坂さんは、あくまで「知床」で釣ったということを報告しておりますが、海外では「福島の工場の近く」などと報道されているようです。まあ、確かに海外のスケールからすれば、北海道も東北もそう距離は変わらないのかもしれませんが、そのようなイメージとなってしまうのは残念です。

もちろん根本的にこの魚は「オオカミウオ」というものであり放射能の影響ではありません。影響だとしても現段階で関連性を指摘するのは尚早です。

なにはともあれこのような噂が海外の由緒正しきサイトから拡散されてしまうようでは、海外ではもはや既成事実化しているのではないかと勘ぐりたくなります。

そしてもはやこの風評被害のイメージを払拭するのはもはや「ムリゲー」としか思えません・・・。

関連:JDにムリゲーやらせた
../archives/4938470.html

※やはり海外ニュースを見ていると日本=放射能というキーワードが連想されやすいです。。。、

写真:平坂寛さんDaiyMial

掲載元

http://www.dailymail.co.uk/news/article-3237069/Japanese-fisherman-reels-massive-fish-caught-coast-Japan-not-far-site-Fukushima-nuclear-plant-accident.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

4 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

なにげにオオカミウオは漁獲量が少ないんだよな。そして美味。

秒刊名無しさんでー

デマを流しているのはお前だけだ!クソな記事を書く記者を雇って確認すらしないクソな運営も最低だな!
記事元のサイト読んだが一切その様な記事は無かった!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。