盗撮してない!田代まさしさん「無実」をブログで主張!

また問題か・・・と騒がれている田代まさしさん。事件の発端は7月6日、東急線二子玉川駅のホームで、女性のスカート内を盗撮した疑いで書類送検された。その時点では本当にやっていたのかいないのかわからないが、書類送検されたという報道がされてしまった影響でそれが「既成事実化」してしまったのだ。これを受け田代まさしさんは本人のブログで「潔白」を表明している。

―怪しげな行動が迷惑防止条例違反に当たる

田代まさし氏によると今回は、盗撮を行っておらず、捜査においても確認済みだという。ではなぜ書類送検されたのかというと、一連の行動が「盗撮をしているように見える」ということで迷惑防止条例違反に当たるのだという。それを真摯に受け止め略式起訴を受けることにしたという。

一部マスコミの報道により、私が女性のスカート内を盗撮したことを認め、略式起訴、略式命令になった等の記事が出ていますが、実際には、私は盗撮行為をしていませんし、盗撮行為をしようともしていません。捜査においても携帯電話を入念に調べてもらい、私が盗撮していないことは確認してもらいました。ただ、私の当時の行動に誤解を招くような動きがあり、それが東京都条例違反にあたるとのことでしたので、私はそれを真摯に受け入れ、裁判所の略式命令についても対応することにしました。

引用:田代まさしブログより

信頼回復に向け、着実に社会復帰をしていた田代まさし氏だが、このような騒動が発生してしまいファンも落胆してしまったのではなかろうか。

http://tashiromasashi.seesaa.net/

―コメントが荒れる

案の定ブログのコメントは荒れている。「待ってました」「良かった」という書き込みもあるが、否定的なコメントは消されている模様です。

―ネットの反応

・ 盗撮否定 騒動は謝罪ってよ
・ ア、ハイ ---
・ 被害者の特定は氏名不詳でもスカート内画像で十分というわけか。。。
・ もう居なくなれば?
・ いはいわかりましたwww やってないんですよね。でも罰金の実刑ですよねwww
・ まあ一連の件がなくても、元々中々嫌いだったんだよね、
・ もう、辞めたら?
・ マーシー!
・ 暇だから田代まさしのブログ見てたら荒れててわろた
・ そろそろテレビで田代さん観たいなぁ
・ 田代さん、ずっと信じてました。
・ とりあえずよかった
・ マーシー 信じてました!
・ 国家権力やマスゴミに負けずにこれからも頑張ってください!
・ 頼むぜマーシー!

(秒刊ライター:Take)

3 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

管理人も人の記事を盗んで作るから同類なんだろうなw

正義の味方 東大卒超エリート弁護士

正義の味方 東大卒超エリート弁護士 只今参上
田代 まさしさんは、お遍路さんになって四国生まれ変わって下さい。
田代 まさしさんは、お遍路さんとしてなって生まれ変わって下さい。

正義の味方 東大卒超エリート弁護士

正義の味方 東大卒超エリート弁護士
田代 まさしさんは、
四国88ヵ所お遍路さんになって
生まれ変わった方がいいですよ。
田代 まさしさんが
四国88ヵ所お遍路さんになって
四国88ヵ所巡り始めたら生まれ変わりますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。