寄生獣かよ!ミッフィーの長年の疑問が解決した?と話題に

全世界で8500万部を売り上げる化物児童書「ミッフィー」本名「ナインチェ・プラウス」さんですが、長年この口元である「☓」がどのような器官となっているのか議論が分かれておりました。まず上の「v」の部分が鼻なのかそれとも「☓」そのものが口なのか。。。彼女が口を大きく開けた姿が描かれたことはないので実際にはわからないのですが、公式サイトにはしっかり記載されております。


一つの噂として、口が☓をあらわしているのではないかという説。コチラの写真のようにパカッと大きな口を開くような、まるでモンスターのような形状になっているのではないかというものだ。実際に口を開けたことがないのでわかりませんが、もしこのようなお口をお持ちでしたら、なかなか子どもたちも親しみがもてませんね・・・。

実際にその口を持ったぬいぐるみもあるようです・・・。
http://www.tmn.jp/archives/31995

参考動画:変形合体折り紙ロボットチャンネル Origami Robot
https://www.youtube.com/user/den9119

画像:doppen@おりがみ様

―公式では「口」と「鼻」を表すと説明

ミッフィーの公式ブログでは「口」だけでなく「鼻」を表していると説明しております。

ミッフィーのお顔にあるバッテンは?
ミッフィーの顔にあるバッテンは、口だけではなく、口と鼻の両方を表しています。

http://www.dickbruna.jp/blog/201303/1620.html

ですので、口と鼻であるというのが正解のようですが腑に落ちない点はまだある、実際に口を開けたシーンが見てみたいものですね。

実際のウサギで表すと・・・

ああ、なるほどね。

―ネットの反応

・ クリオネ感あるミッフィー
・ 寄生獣ミッフィー
・ メッチャ寄生獣w
・ くぱぁ
・ ミッフィーちゃん寄生獣だったんか..
・ サイバラミッフィーだ
・ 寄生獣みたい
・ クリオネ的なやつですねwww
・ これすごく好きです!!なんでも手作りするのが好きで、ぜひ作ってみたいです!!
・ お口ミッフィー案件
・ トラウマもんですわ…
・ こんなん草生えるw
・ エイリアン出現!!!
・ マジレスクソリプするとミッフィーのお口は開けたら丸だよ
・ ミッフィーの×は口と鼻を合わせた物なんだよなぁ

(秒刊ライター:Take)

3 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

長年の疑問て、見て分かるだろ

秒刊名無しさんでー

こんなん20年前に友達が同人で描いてたわ

秒刊名無し

元々は西原理恵子のネタで
原作者からも怒られた。
みっひーちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。