polter

ゲーム開始早々、いきなり電気スタンドが襲いかかってくるというなんとも不気味な現象は当時トラウマとなりましたが、その後の人形が襲いかかるで、そのゲームが「異常」であることがよく理解できました。MOTHER。まああのゲームの中で起こっている現象は半分フィクションで半分現実というちょっと異質な設定なわけですが、こちらのポルターガイストももしかしたら現実なのかもしれません。



動画
https://youtu.be/jKyCQDHLeLA

問題の現象は「戸棚が勝手に開く」「電気が揺れる」「ゴミ箱が不正に動く」など、現実ではありえないような現象が目の前で起きているのです。これを撮影した女性は明らかに「ポルターガイスト」だと言っているようですが、たしかにこの映像は異常であることが明らかとなっております。

まず勝手に動く現象は、震度6弱ぐらいの揺れで家具が移動しているにもかかわらず、揺れているのは一部の家具だけなのです。地震だとすれば家全体が揺れます。

そして揺れ方も明らかに自然ではないのです。何かの意思を持って動いているようにしか見えないので、これまた異質。これがポルターガイストだと言われれば「そうなんですか・・・」ではありますが、とはいえ恐ろしいものです。

この映像は4万人が見ており、コメントの中には「音楽が面白く無い」というシュールなコメントもあるそうです。

w

03

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3245432/Terrifying-video-shows-ghost-woman-s-kitchen.html

(秒刊ライター:たまちゃん)