マジかよ!キッコーマン「ご飯に直かけ醤油 甘口」を販売!外国人向け

shis

あまり知られていないのかもしれませんが、外国人は白米を何もかけずに食べません。しょうゆなどを必ずかけて味付けをしてたべるとのこと。確かに日本人が米を何もかけずに食べるというのは不思議なのかもしれませんが、お米はお米でおかずと一緒に食べるというスタイルで、それ単体で食べるわけではない。その辺の文化の違いだろう。ということでキッコーマンが米用醤油をだしているとのこと。


動画URL
https://youtu.be/AK7VRpnQFMY

ご覧のとおり、海外では米には醤油などをつけて、まるでチキンライスのようにして味付けをして食べるのです。ということでキッコーマンがこのスタイルをあえて取り入れ、ご飯向けの全く新しい醤油をだしたとのこと。その名も「Sauce for rice - sweet」。つまり甘い醤油なのだということだ。

show

http://www.kikkoman.eu/consumer/products/sauce-for-rice/

甘い醤油ということは、みたらし団子のタレのような味なのだろうか。それをご飯にかけて食べるとは・・・もはやご飯という部類ではなく、スイーツの分類なのかもしれませんね。

―ネットの反応

・ へーっ、外人さんがご飯に醤油かけるの、見た事ありませんでした。
・ さすが海外に醤油を売り込むためにテリヤキソースを開発したキッコーマンさん…
・ sweetだと… 
・ キッコーマンのその攻めの姿勢SUKI
・ なんかふいたw 
・ キッコーマンのご飯専用醤油がまさに減塩ソイソースみたい
・ キッコーマンの「ご飯にかける醤油 甘口」???
・ キッコーマンがご飯用醤油を出した
・ やめて
・ キッコーマン……
・ 紀文じゃなくてキッコーマン
・ 卵かけご飯用に近いのかな?キッコーマンの甘口というのもアレだな
・ 御飯に醤油は、結構美味しいよ
・ うわっこれ欲しい!
・ まぁ塩味と旨みが加わって美味くなりそうではあるが…。

(秒刊ライター:Take)

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。