ましゃロス!?でアミューズ株や日本経済が暴落していると話題に

福山雅治の結婚は、事務所アミューズの株価にも影響を与えているようで、どうやら発表後のつぎの日29日は暴落しているとのことです。これを世の中では「福山ショック」「ましゃロス」等と言われておりますが、結婚をしてイメージダウンをしてしまい会社そのものの品質が下がるなどということはありえるのだろうか、それとも投資家の多くが福山ファンだったのだろうか。

さて、全然関係ないのですが「福山」ということで名前に関連する銘柄が上昇しておりm例えば福山通運などは28日に一時的に上昇しております。これは日テレで「天空の城ラピュタ」が放映されると何故か「株式会社バルス」のPVが上昇するのに似ており、この業界においてのある意味「お約束」です。

ただ29日にはアミューズ同様急落しております。
というより市場全体が急落しており日経平均株価も1万7000円を割り込んでいる。

―日経平均株価

 

ましゃロスの影響で日本経済そのものが急落・・・か?と思うのかもしれないが一般的に考えて、これは世界的な株安懸念が再燃、その影響で市場全体が株安となったためアミューズ株価も下落したのではないかと思われます。

もちろん下落したのが「ましゃロス」だとみる方はこれを機に一気に売ったのかもしれません。
今後の動向に注目です。

―ネットの反応

・ なんか ましゃロスって言葉が可愛い。笑
・ ましゃロス!株価にも影響出たらしいですね~
・ ましゃロスショックってなんやねん。
・ ましゃロスショック(笑)
・ ましゃロスって。
・ ましゃロスは夢を見つけて火星にでもと言われてた時点でそれだけでも
・ 世間が福山ロスやらましゃロスで騒いでいる
・ しかし日本は社会的にやばいけどアジアのファンは人間的にらしい。ましゃロスヤバイらしいよ。
・ ましゃロスねー 株価にまで影響とか…なんでぇ?
・ ましゃロスwww いなくなってないしwww
・ 昨日は福山ファンのましゃロスか
・ ましゃロス40億、株価暴落ってよww大げさや、結婚しただけなのに。
・ ましゃロスでTwitter検索かけると現実に存在する事象だとわかるから楽しい。
・ ましゃロスだから仕事したくない
・ ネタだよ、、、ね?マジな筈ないよね?

(秒刊ライター:Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。