間抜けすぎ!ツボに頭を突っ込んだヒョウが途方に暮れる動画が話題に

 

バケツを頭に被ったり、変な被り物をしたりしたくなるのは何も人間だけでなく動物もそうなのかもしれませんね。これはもしかしたらかなり基本的な動物的な本能なのかもしれません。そう考えると、頭に被りたくなる欲求が抑えられない理由もよくわかります。さてこちらのひょうは、そんな欲求に耐えられなくなったのか被ってしまいそのまま抜けなくなってしまった残念なヒョウです。

問題のヒョウはインドのラジャスタン地域で発見されたとのこと。どうやら5時間ぐらいこのような状況で見た目はとんでもなく間抜けですが、恐らくこのまま放置しておくと彼は死んでしまう。一刻も早く救出したい。しかし救出しようとすればヒョウが暴れて逆に人間が怪我をおってしまう恐れもあるということで誰も助けることが出来ないようだ。

どうやら、水を求めてこのツボに頭を入れたようで遊んでいたわけではなさそう。いずれにせよ人間が創りだしたものでこのような状況に陥ってしまった、これは人間にも少なからず責任はありそうですね。

結局動画は最後まで助けだされず終了します。

ただし記事によると助けるシーンはないものの、安心してください。

その後麻酔銃で眠らせて助けられたとのこと。

皆様のお家のネコも注意ください。

動画URL

https://youtu.be/LhcLEIzPUSU

掲載元

http://www.dailymail.co.uk/news/article-3255118/A-leopard-never-changes-pots-Silly-feline-gets-head-stuck-jug-five-hours-Indian-village.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。