これが「良くないねボタン」!?Facebookついに「新ボタン」をテスト公開!謎のボタンに

yokunaine

人が亡くなった際など、「いいね」の反対の感情を表す際に導入が望まれている通称「よくないね」ボタンですが、どうやらテスト段階に入ったようです。とはいえ「よくないね」のボタンそのものを導入するわけではなく「いいね」ではない感情を表す6つのボタンが導入されるようです。ということで「よくないね」そのもののボタンは見送られましたが、今後感情を表す際に色々な方法が取れるようになったようです

ボタンはアイルランドとスペインでテスト的に導入されるようで、感情を表すボタンは7つ用意されるようです。それぞれ用意されているものは以下となります。

・LIKE いいねボタン(導入済み)
・LOVE ラブボタン
・Haha 笑いボタン
・Yay 喜びボタン
・Wow 驚きボタン
・Sad 悲しいボタン
・Angry 怒りボタン

ということです。良くないねそのものは導入が見送られましたが、その代わりに「Angry」がある意味良くないねに利用される可能性があります。

ボタンがいろいろ増えることで感情を表すバリエーションは格段に増えますが、何を押すか悩みそうですね。今までは「いいね」しかなかったので、どんな投稿にもいいねで済んだのですが「なんでAngryなんだよ!」「なんでSadなんだよ!」「Hahaとは何事だ!」と余計なトラブルを生みそうですね。

なので余計なトラブル回避のためとりあえず「いいね」で済ましますか。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-3264966/Forget-likes-Facebook-soon-let-respond-EMOJI-Reactions-feature-includes-sadness-anger-surprise-love.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。