有能すぎ!世界で最も有能な犬の動画が18万回再生され話題に

 

犬というのは何故あそこまで飼い主に忠実なのか、非常に謎が多いのですが、単純にそのような本能で動いているのか、それとも、彼らならではの判断で「そうあるべきだ」と考えて行動しているのか、それを知りたいところですね。たんなんる本能として動いているのであれば、ちょっと残念ではありますが、コチラのワンちゃんはそれを払拭するような驚愕的な能力を発揮します。


https://youtu.be/vlj_ZU65giQ

なんとコチラのワンちゃんは、ご主人が買ってきた買い物を次々と運んでいるのです。しかも見事な連携プレイで、何度も往復し、荷物をさっさと片付けてしまうのです。一体誰が教えたのかよくわかりませんが、彼らの行動を見ていると自然に身についたようにもかんじ非常に微笑ましい。

ただし、すべてのワンちゃんがお仕事をするわけではなく、呆然と立ち尽くして中の輪に入れないワンちゃんもいるようです。これはまだ未熟なのか、それとも仕事をしたくないのかよくわかりませんが、すべての犬が同じような行動を取れるとは限らないようですね。

犬を買ったらぜひこのように教えこませたいものです。

掲載元
http://www.mirror.co.uk/news/weird-news/worlds-most-helpful-dogs-love-6602243

(秒刊ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。