サイバーテロ!?GoogleのTOPが妖しすぎるとネットで話題に

本日Googleをみた方はちょっと「なんだこれ・・・」と思った方は多いのではなかろうか。同じように不安を抱えた方は多いようで、中には「サイバーテロにでもあったのか?」と不安になる方もいるようだ。確かに座って白装束を着ている長髪の男がでてくると、自然とあの方を思い浮かべてしまうのは無理も無い。その他に「マツコ・デラックスか?」などという突っ込みもあるようだ。


―サイバーテロではなくヌスラト ファテー アリー ハーン仕様に

本日10月13日はパキスタンの歌手「ヌスラトファテーアリーハーン」の誕生日ということで、それを称えるイラストとなっているようだ。そもそもヌスラトファテーアリーハーンが誰なのかよくわからない方も多いので、彼のイラストがあきらかに宗教的な何かに見えてしまったのは致し方ないようだ。

しかしロゴもイスラム風文字になっているということで、少し不安を抱えた方も多いようだ。もちろんハッキングされたというわけではないのでご安心を。

―ネットの反応

・ 残党のサイバーテロかと思ったら違った。
・ グーグル先生のTOPみてモヤっとする・
・ 今日のグーグル先生TOPがロバートの秋山にしかみえない
・ GoogleのTOPなんだよこれ・・
・ GoogleのTOP、ロバート秋山くんかと思った
・ 今日のGoogleのTOPはなんやねん
・ 今日のgoogleのtop画面、ヌスラト・ファテー・アリー・ハーン生誕67周年だって。
・ googleの検索TOPやば
・ TOP見るたびに不安定な気持ちになる
・ googleのTOPがアサ○ラなんだけど
・ グーグルのTOPの絵ってあれなんなの?サイババ?
・ googleのTOPが尊師かと思った
・ googleのtopの画像がマツコにしか見えない
・ 今日のグーグルTOP素敵です
・ google top絵が尊師に見えてしまう

(秒刊ライター:Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。