可愛すぎ!小6でゴミ箱特許とった子にネットのおじさん「結婚しよう」と熱い声援

 

ゴミ箱でスチール缶とアルミ缶を磁石を利用し自動的に分別する機械を作った小6の少女のニュースにネットで熱い視線が集まっている。といってもそのゴミ箱にではなく、その少女である。小学校6年生の神谷明日香さんですが、どうやらビジュアルがとてもかわいいとのこと。確かに写真や動画で見てみるとアイドルグループにいそうな今時の服装をしたおませな女の子だ。


このゴミ箱は、磁石を使うことで自動的にスチール缶とアルミ缶を分けるという自由研究から生まれたアイディアで、特許をとったのだという。確かに磁石を使えば分けることができるが、この少女の偉いところはおじいちゃんに使ってもらいたいという優しさから生まれたところだ。

制作はお父さんと作ったということだが、ネットでは何故かこの娘のビジュアルに注目が集まり「カワイイ」「結婚したい」などと際どい声援が送られている。

恐らく「特許をとった小学生」というイメージが随分お硬いにもかかわらず、開けて見れば予想外の美少女が現れたので、可愛さが増幅され、付加価値が飛躍的に上昇したのでしょう。

それはともかくこの仕組、今後日本のスタンダードになればなかなかいい商売になるのかもしれませんね。

掲載元
http://www.sankei.com/west/news/151014/wst1510140029-n1.html

動画(YouTube)
https://youtu.be/EmNXfSrhqu8


―ネットの反応

・ 結婚しよう
・ おお、鳥肌たった。
・ パパさんもすげえな
・ Twitterの反応「かわいい」
・ かわいい。おめでとう頑張ったね
・ うん、すごくかわいいよ(
・ 小6の女の子、ませてて可愛い
・ 素晴らしい!!子どもは発想が柔軟だね!
・ てかこの子かわいいなw
・ すげえええええ!!
・ しかも本人、かわいい。
・ スゴイデスネ! おめでとう御座います
・ あとかわいい。
・ 特許取得した小6の女の子可愛いし無敵すぎる
・ この子可愛いよね、
・ 小6で特許取得した神谷明日香ちゃんが可愛いと評判らしいよ

(秒刊ライター:Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。