桂歌丸さんが…トレンドに名前あると「心臓に悪い」とネットで不安の声

 

このところ芸能人の結婚ラッシュが続き、幸せなムードが高まりつつあるなか、トレンドに名前が出ていると不安になってしまうという声もある。とくにお体を壊された年配の方は心臓に悪いようで、今回も桂歌丸という文字がトレンド入りしたことによりネットでは「何か良くないことが起きたのではないか」と不安になる方も。

桂歌丸さんがトレンド入りしたきっかけとなったニュースは訃報でも何でもないご自身の「戦争観」に関する話題である。せっかくなので紹介しておくと記事としては「涙や怒りはあっても笑いがない、それが戦争」という朝日新聞が報じた記事。

ところが話題となってしまったのはその内容もさる事ながら、桂歌丸さんが戦争観を語ったことにより、彼の名前のキーワードがトレンド入りシてしまい、それに触発されたユーザが不安になりさらにリツイートをするというスパイラルが生まれたのだ。

だが、歌丸さんの「体調不良」はご自身もネタにするほど心配されている。本当に良からぬことが起きないように平和と一緒に願いたい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151019-00000015-asahi-soci

―ネットの反応

・ トレンドに桂歌丸入ってるからとうとう…と思ったら全然違った
・ トレンドに桂歌丸さんってはいってたから、 うそだ、、、まさか、、、、!! と思ったら違くてほっとした昼下がり
・ トレンドに桂歌丸さんって入ってたから「とうとう……!?」ってなったのは絶対私だけじゃない
・ 元気元気
・ 歌丸トレンド入るたびに死んだのかって思ってしまう
・ トレンドの中に桂歌丸さんが。
・ トレンドの 桂歌丸 で死んだと思ってる人多すぎ
・ 桂歌丸さんがトレンド入りするたびに「遂にか………」って思うから心臓に悪い
・ 他の人もつぶやいているが、「桂歌丸さん」とトレンドの出てくるとドキッとする
・ トレンドに桂歌丸師匠の名前が上がってると肝が冷えるので勘弁してください
・ 「あ....とうとう....」と思ったら全然違ったごめんなさい。
・ トレンドの、桂歌丸さん は心臓に悪いw
・ 桂歌丸さんがトレンド入りしてて 頭をよぎったけど違った。なんか、よかった
・ 桂歌丸の文字がトレンドに上がる度毎回ビビるからやめろ
・ とうとう…っていらぬ勘違いをしてしまう( ゚д゚)そしてそんな人は多いと思う

(秒刊ライター:Take) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。