ヤバイかわい過ぎ!ハムスターが何度もバク転する姿が萌えすぎると話題!50万再生獲得

 

皆さんペットを飼っておりますでしょうか。いぬ・ねこ・そしてハムスターなど。人は何故ペットを飼うのでしょうかね。かつては狩猟目的・番犬・交通手段などの目的で利用されておりましたが、最近では機械化が進み、どちらかというと「癒やし」目的で飼われることが多いですね。そんな中こちらのハムスターは有能です。


https://youtu.be/V-eoKRZ3r2Q

こちらのハムスター、何故か白いハムスタが―エサ入れに入り、その高低差を利用して何度もバク転をします。決して何かトラブルが有るというわけではなく、何度も同じ行動をしているので、恐らく面白がってやっているのでしょう。

しかし色々調べてみるとこのハムスターだけではなく、様々なハムスターがバク転を楽しんでいるようです。どうやらハムスターの習性のようですね。

なんだか、飼い主に何かをアピールしているような気がしてなりませんが、それをしたからといってどうというわけでもないのですが。

動画は55万回再生されております。

掲載元

http://www.mirror.co.uk/news/weird-news/cute-footage-shows-hamsters-inventive-6679659

(秒刊ライター:Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。