マジかよ!auのCMには実は一寸法師が隠されていると話題に

 

CMというのは、あまり知らされていないが実は設定が細かったり、よく見ると・・・というギミックが隠されていつつも、実はあまり知らされていないなんてことは良くあります。別に公に言うことではないのかもしれませんが、そのような裏設定は面白いですね、ということでauのCMにもいろいろ隠されているそうです。

ツイッターなどの情報によると、たしかに画面の隅に人間らしきものが隠れているのが分かる。CMを見ただけでは決して見つけることが出来ない、隠れ仕様だがネット報告されると確認したくなる。確認したが、実はすべてのものに隠されているわけではなさそうだ(確認不足かも知れないが)

ということで下記動画にはすぐに確認できる一寸法師がいるのでご覧頂きたい。

https://youtu.be/RTj3Wq-fkE8

テレビだけでなく、ネットでもこのような話題を作ろうとするauの戦略に脱帽です。

その他一寸法師(ネタバレあり)
http://www.tmn.jp/archives/34518

auCM
http://www.au.kddi.com/pr/3taro/?bid=we-we-tpsd-0037

動画・画像YouTubeより

―ネットの反応

・ 寸法師って太郎って名前だったっけ。
・ ひゃっはー
・ いつ出るんだろーとか思ってたら
・ 一寸法師すげぇ
・ auのCMに一寸法師隠れてるとか気づかねーよww
・ 一寸法師、まだ旅の途中かよ
・ 寸法師こわい
・ なななななんだってーーーーーー!!!!?
・ 一寸法師は俳優だれなのかな
・ 一寸法師マジで気付かなかった…
・ auなんだから 一寸法師が出てても不思議ではないが・・・・
・ 一寸法師いただなんて知らなかった!見つけた人すごすぎる!
・ 一寸法師いるの???
・ 一寸法師が輪に入れなさ過ぎて泣ける。
・ ほう一寸法師とな。面白い演出じゃん

(秒刊ライター:Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。