【飯テロ】たまごかけご飯の日でタイムラインに旨そうな飯テロ投下される!

 

昨年の鷹の爪団の吉田くんの話によると、10月30日は「たまごかけごはんの日」なのだ。島根県にある「日本たまごかけごはんシンポジウム」が制定したとのことだが、今年も第11回 日本たまごかけごはんシンポジウムが行われたようだ。昨年は選りすぐりの卵かけごはんレシピがアップされていたが、今年もアップされるのだろうか。


昨年はこの日を鷹の爪団の吉田くんがプロモーションを行っていた。作者のFROGMANの出身が島根ということもあり、その一環で醤油のデザインを行っている。

ちなみに「たまごかけごはんの日」に何かがあるかというとそういうわけではなく、「日本たまごかけごはんシンポジウム」で制定したという実績があるのみだ。

つまりみなさまは思い思いのままたまごかけごはんを食べていただければ幸甚でございます。

※ちなみに日本記念日協会には登録されていない模様。

―以下TLの飯テロ(閲覧注意)

日本たまごかけごはんシンポジウム
http://tama-shinpo.jugem.jp/
http://tama-shinpo.jugem.jp/?cid=6

―ネットの反応

・ 今日は、たまごかけごはんの日!?
・ 今日はたまごかけごはんの日らしい
・ 朝の白米のお供どうしようと思ってたらトレンドに
・ たまごかけごはん食べたい
・ たまごのレシチンが脳にいいらしい。
・ たまごかけごはん食べられない。見てるだけでもダメ・・・
・ 今日はたまごかけごはんの日なの?なぜたまごかけごはんの日になったんだ?
・ たまごかけごはんの日だったのか…。残念、TKP食べちゃったよ。
・ たまごかけごはん どうやって作る?
・ あっ、たまごかけごはんの日だ。食べなきゃ。。。
・ 今日はたまごかけごはんの日だそうでいつもの朝ごはんに追加。
・ 今日たまごかけごはんの日なのかよ~~嫌いなんだよなあ~~
・ ハロウィンよりこっちでしょ。
・ たまごかけごはんの日なんてあったのかぁ!(笑)
・ たまごかけごはんの日か。たべよ。

(秒刊ライター:Take)

1 COMMENT

秒刊名無しさんでー

ご飯にかける卵も、記事のネタも、鮮度が大切だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。