【画像あり】iPadPro用ペンの充電方法が斜め上だと話題に

 

11月上旬に発売されると噂されている巨大なiPad、iPadProですが、一番飲み力といえば今まで指で操作していたiPadにインターフェースが一つ増え、なんと専用のペンがつくようになります。これにより飛躍的に表現力が増し、例えばおえかきツールなど細かい線を描いたり、高解像度の画面の中の細かいポイントを指定したりすることが出来ます。

さてiPadProは解像度が2,732×2,048もあります。指で細かい場所を指定するのは、押し間違えも起こるし、もはや不可能というわけでペンが登場したのかもしれません。

で、そのペンですがどうやら充電が必要でその充電方法がコチラの写真にあるようなイメージだといいますが、なんといいますか、それしかなかったのか?という印象です。まあ、手っ取り早いといえばそうなのかもしれません。

でも安心ください

 

9TO5Macの情報によるとアダプターも販売されるかもしれないということで、従来の充電器にペンシルをそのまま充電できるのかもしれません!

充電器の先にペンシルがついている・・・それまたカオスですが、いずれにせよ今回のペンの充電方法は斜め上といいますか、3DSのように充電不要にならないものなのでしょうかね。

掲載元

http://www.digitalartsonline.co.uk/features/creative-hardware/we-get-hands-on-with-ipad-pro-apple-pencil-smart-keyboard/#1

iPad Pro: AppleCare staff given Nov. 6 training deadline, Pencil charging adapter detailed

(秒刊ライター:Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。