ウソだろ!?ワインを飲むと顔が「老化する」研究結果発表される

ワインはポリフェノールが含まれており、肥満になりにくいですよ、健康的ですよというワリとポジティブなイメージが強いわけですが、そんな中で逆に今度は「老化するかもしれませんよ」という研究結果が出ているようです。またワインのほかに砂糖やアルコールなど、お酒につきもののそれらが老化の原因とされております。

さて「ワインが老化理論」を発表しているのは自然療法とスキンケアの専門家「ニグマ」氏。氏によると「アルコール」「砂糖」「炭水化物」などの食べ物は時に顔の健康に悪影響を与えていると説明。

例えばワインなどは目尻などのシワを作りやすくし、クリーミーなソースやチーズは目の隈をつくりやすくするのだとか。

その結果だんだん顔にシワが増えて、ドンドン老化かせていると説明。

 

専門家「ニグマ」氏は過去に10年間で数千人の患者を見てきているので、その結果によって今回の結論に至ったのだという。その中で最も影響があるのは

「グルテン、乳製品、砂糖、アルコール」

それらが顔の腫れ、皮膚の色調の変化、シワやたるみをもたらし老化へと誘うのだという。
で、今すぐそれをやめたからといってやたらと若返るというわけでもなさそうだが、こんな結果もあるんだなと覚えておくレベルで良いのかもしれません。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/femail/article-3299440/What-wine-doing-face-bad-diet-habits-wreak-havoc-complexion-revealed-fascinating-book.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

1 COMMENT

秒刊名無しさんでー巳蛙

沖ヨガの本に、
Kが多い果物で肌の老化シワ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。