【朗報】東京タワーに続きスカイツリーも「トリコロールカラー」に!

 

フランスの同時多発テロを受け、世界各国で建築物に「トリコロールカラー(フランス国旗色)」にライトアップするイベントが行われている。これは犠牲となったフランス国民に追悼の意を表すもののようだが、日本でも東京タワーがトリコロールカラーとなり、続いてスカイツリーも17日限定でライトアップとなる。

スカイツリーに先立ち「東京タワー」では既にトリコロールカラーにライトアップされているようだ。もともとのベースカラーが白と赤の東京タワーは青色に染めるだけで解決できる。そしてスカイツリーの方も17日限定ではあるが、トリコロールカラーとなるようだ。



http://www.tokyo-skytree.jp/news/lighting/

いずれも犠牲者を追悼するという意味でライトアップされるようだ。ただこの活動に「犠牲者はフランスだけではない」と否定的な意見もないわけではない。

―ネットの反応

・ 「忘れられるライトアップ」なら、犠牲者の方に逆に失礼じゃないかなぁーと思った
・ 哀悼の意を示すためにフランス国旗のカラーリングにライトアップしてるのかあああ
・ 東京タワーも都庁もフランス国旗のトリコロールカラーにライトアップしてるらしいね
・ 水を差すようだが、やめた方がいいのではないか。
・ スカイツリーのライトアップ好き~。白が超きれいだよね。
・ 1ヶ月とか経つと別の話題になってて、記憶が薄れていくんだろうなー
・ フランスの国旗を横にしたらオランダ国旗の配色?
・ 見て綺麗って言ってる奴不謹慎すぎやろ?!?
・ ライトアップされるのほんと気持ち悪いと思いました。
・ 追悼のためのライトアップなのに綺麗過ぎて切ない
・ プロフィールをトリコロールに変えてる人私の友人の中だと日本人しかいない。
・ トリコロール否定派だの何だのって、どーでもいい
・ トリコロールの一番の違和感はほとぼりが覚めたら辞めるの!
・ トリコロールとシナモンロールの違いがわからない
・ トリコロールだったアイコンを皆が戻してるw

(秒刊ライター:Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。