【これは酷い】キラキラネーム2015は「皇帝(しいざあ)」に決定!

はいやってまいりました!毎年恒例の「キラキラネーム」ランキング。今年も様々なキラキラネームが登場し世間を騒がせております。そもそもキラキラネームの垣根が最近ではなくなってきており、あまりにキラキラネームが増えすぎて何も驚かなくなってきた気も致します。そんな中、2015はこんなランキングです。

―1位は「皇帝 しいざあ 」2位は「星凛 あかり 」3位は「愛翔 らぶは」

気になる一位はなんと、皇帝と書いて(しいざあ)!2位は 星凛と書いて(あかり)、そして3位は愛翔らぶは)となったようです。いやはや、流行りだとはいえこのような名前が出そろうとはなかなか驚きです。もしこれが学校で使われる場合は、先生に「しいざあくん!」と呼ばれるのでしょうか。ちょっと世界観変わりますね。

その他の順位は以下。

1位 皇帝 しいざあ など
2位 星凛 あかり など
3位 愛翔 らぶは など
4位 煌人 きらと など
5位 永恋 えれん など
6位 空蒼 くう など
7位 愛莉 らぶり など
8位 海音 まりん など
9位 碧空 みらん など
10位 七海 まりん など

ちなみにこれは実際に付けられている名前ではなく「アクセス数の多かったキラキラネームをランキング」したものなので、お間違えなく。(少し安心しました)

※実際にこのような名前が付けられたかは確認しておりません。

掲載元
http://namae-yurai.net/rareNameKirakira.htm

―2014年は「黄熊(ぷう)」

 

ぷうもインパクトありましたね。

../archives/4822849.html

―ネットの反応

 

・ シーザーは皇帝になっていない。初代ローマ皇帝はアウグストゥスだ。
・ いい加減理解しろって
・ 皇帝もシーザーも東西トップの称号。
・ もはや日本語じゃねーな
・ キラキラネームつけても子供がかわいそうだよね
・ キラキラネームのスレがおもしろいww
・ もう、ええかげんにしときぃなマジで…
・ 実際に名付けたかどうか分からないって。。 酷い精度だなハフポジャパン。 /
・ きてぃちゃんはどの世代にも人気なんやな、
・ キラキラネームが多すぎて…一発で変換されないお名前ばかりで手間取ってる。
・ 漢字入れたいのはわかるけどさ、無理な読ませ方とかはキツくないかい?
・ 公共の場で「しいざあ」ってアナウンスされたら間違いなく噴出すでしょ・
・ 黄熊(ぷう)やばい。 ベストキラキラネームは「泡姫」
・ キラキラネーム、許されるのはペットまでやろう。子供は可哀想だ。
・ 「凸」=テトリスくん なんて実在するんだ……

(秒刊ライター:Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。