【炎上】マジかよ「橋本環奈嫌われてる」は2chのデマだった!まとめサイト出版社一斉に釣られた!

現在ネットでは1000年に一度のアイドルとして人気沸騰の「橋本環奈」さんが、学校では嫌われているという情報が拡散して困っているという。事の発端は地方のローカル番組「みんなの青春のぞき見TV TEEN!TEEN!」の中で「ぜんぜんです 特に女の子から嫌われちゃってて・・・」と発言したことによるものだという。

さて拡散している情報を受け、問題の番組では公式ツイッターで今回の噂を否定「根拠の無い事実です。こうした内容を番組内で放送したことはありません」ということだ。ということでその番組の公式サイトを見てみると確かに、「ピース」「橋本環奈」のキャスティングで番組がクマれていることは判明。

ただそのような発言をしたかどうかは不明だ。

また橋本環奈さんは、今回の報道を否定。学校ではうまくやっているという。

―事の発端

事の発端は2ちゃんねるのスレッドに建てられた以下の文面であると考えられる。

これをまとめサイトがまとめ、更に週刊誌等が食いついたというシナリオだ。最近では最もオーソドックスでよくある流れだが、ソースが無いまま情報が独り歩きし、既成事実化してしまったので今回の騒動となったようだ。

ネットの情報に安易に「釣られ」ないよう注意したいものだ。

写真:Frickrより

―ネットの反応

・ 橋本環奈がいじめられてるというデマ記事の元ネタは2chの投稿だった
・ この記事本人からデマ認定されてるやんw
・ そいえば橋本環奈ちゃんの友達いない記事ってデマなんでしょ?
・ 橋本環奈の嫌われてるニュースデマかよ。流した奴最低やん。
・ やっぱり橋本環奈のやつデマじゃん
・ よかったよかった普通に高校生活送れてるといいね
・ デマニュースを載せたメディアは取材能力ゼロのゴミですと白状したことになる
・ 橋本環奈のやつどう見てもデマなのに信じてた人いないでしょ
・ デマだったのね!よかった!!天使が嫌われるわけないよね!!
・ デマだってわかったあとに配信してきたLINEニュースはさすがにどうかと思った
・ 秀でた能力を持ってる人ほど嫉妬されます。
・ 橋本環奈の嫌われてるニュースデマかよ。流した奴最低やん
・ 橋本環奈さんの例のやつデマかよ ガセソースに騙された俺は情弱かよ
・ 全橋本環奈ファンを敵に回す
・ 橋本環奈可愛いからってそういうのは良くないな

(秒刊ライター:Take)

9 COMMENTS

秒刊名無し

ちゃんと取材せーよ
週間実話に笑われるぞ!

CarrollSarm

Посмотрите для дома или офиса
Скоростные камеры высокого разрешения, ультрафиолетовые видеокамеры, Камеры AOS H-EM HS http://www.mkoi.org/products/hsi/extreme/864021/
Объективы http://www.mkoi.org/products/650/
High speed imaging, Machine vision, 3D non-contact measurements, Data Acquisition, Motion Control http://www.mkoi.org/en/home/
CCTV объективы для систем видеонаблюдения http://www.mkoi.org/products/650/863773/
Оборонная промышленность http://www.mkoi.org/362/860486/

秒刊名無し

これまで様々な記事を読ませて頂いた上で、事実に基づいた裏付けをとったところ、橋本環奈を陥れる為に今回のようなデマ記事を流したり、セクハラ発言をしてる大半は
以前、橋本環奈に対して「あの子はスピード劣化型。」と過激な挑発をしていた
ライバル会社のマネージャーがいましたが、ここのマネージャーがいる会社です。
アイドルグループd●opに所属する自称2●00年に1人の美少女である滝口ひ●かりが所属する事務所です。このマネージャーは過去に未成年者に対して金銭を払い、ラブ●テルに連れ込んでヌー●を強行撮影するなど数々の問題を起こしている
人物です。この事務所に所属するアイドルや関係者も数々の社会的不祥事を
起こしている事で有名です。証拠は 調べればいくらでも出てきます。
この事務所の実態・真実を把握すれば常識を逸脱した誹謗中傷やセクハラ発言の数々も納得がいきます。
1000年に一度のキャッチコピーを模倣し、
滝口ひ●りが橋本環奈よりも可愛いという自作自演の記事を数多く作成したものの、世間の圧倒的大多数は橋本環奈を支持し、行き場所が無くなったので逆切れをし、上記のような過激な発言を行っています。

秒刊名無し

その上、数多くのデマを流したり、本来の写真を修整して拡散し、陥れるという行為を様々な記事・ガールズちゃんねる・2ch・Yahoo・Q&A・YouTube・ツイッターなどのSNS全般・画像検索・数多くのコメント欄などで繰り返し行っています。最近の傾向としては毎日2chに大量のセクハラまがいの記事や タイトルを作成し、
コメントを数件書いたらすぐに過去ログ倉庫に格納するという悪質で卑劣極まりない行為を繰り返し行っています。ガールズちゃんねるでは工作員を雇った上でコメント欄に付随してある+・-を操作し、
嘘の情報や修正した写真を用いて、マイナスのイメージ操作・情報操作を読み手に対して繰り返し行っています。それ以外にも、滝口ひ●りではなく、全く関係のないアイドル・モデル・女優などの有名人を対抗馬に
持ってきたり、男が女になりすましたり(逆もまた然り)、他のファンになりすましてそれぞれのファン同士の潰し合いをさせるような行為も行っています。

秒刊名無し

ここで問題なのは橋本環奈側の事務所は一切そのような批判や汚い行為を行っていないにも関わらず、滝口ひかり側が所属する事務所側は1年半近くに渡り毎日のように、事務所全体で橋本環奈の個人攻撃をデマや嘘の情報を用いて行っている事です。
現在は橋本環奈の多くのファンがデマを流すライバル事務所の存在に気付き、憤りを感じている状況です。
全部が全部とは言いませんが、橋本環奈に対するデマを流している大半はアイドルグループdropに所属する自称2000年に1人の美少女である滝口ひかりが所属するライバル事務所です。
今後も嘘の情報やデマをしつこく流してくる可能性があるので皆さん騙されないように是非気をつけて下さい。

秒刊名無し

※このデマを悪意を持って意図的に2chに書き込みを行った犯人は
滝口ひかりが所属する事務所関係者の人間です。

秒刊名無し

※橋本環奈が高校で嫌われている・周りが敵だらけというデマを悪意を持って創作し、2chに書き込み、拡散するきっかけを作ったのは
自称2000年に1人の美少女・滝口ひかりが所属する事務所関係者です。
株式会社コレットプロモーション代表・日本ツインテール協会会長である古谷完とマネージャーのアンディが今回のデマを作り上げた主犯格です。

秒刊名無し

※橋本環奈が高校で嫌われ、周りが敵だらけという事実無根のデマを創作し、悪意を持って2chに書き込んだ犯人は自称2000年に1度の美少女である滝口ひかりが所属する事務所関係者です。
代表の古谷完とアンディの2名が今回の主犯格です。※

秒刊名無し

橋本環奈が高校で嫌われ、周りが敵だらけという事実無根のデマを創作し、悪意を持って2chに書き込んだ犯人は自称2000年に1度の美少女である滝口ひかりが所属する事務所関係者です。
代表の古谷完とアンディの2名が今回の主犯格です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。