【バイトテロ】コンビニ店員が客を無断撮影!特定されネットで炎上へ

 

しばらくバイトによる不正行為などが目立たなくなってきましたが、ここにきてとんでもない事件が起きております。なんとコンビニ店員があろうことか、客を業務とは関係ない目的で無断で撮影しそれをツイッター上にアップしていたのです。しかも相手を誹謗中傷する書き込みもあり、ネットで特定&炎上しました。

―客を罵倒&住所を晒す。

問題のコンビニ店員は、雑誌コーナーで立ち読みしている客に対し腹が立ったようで、その様子を盗撮。さらに、スマホで撮影した様子をツイッターにアップ。その際誹謗中傷のこ様なコメントを書き込んでいる。

雑誌を買わずに読み散らかす輩って、田畑を食い荒らす害虫と同じだよね。 売り物の価値を一瞬で無にしやがる 雑誌も買えない貧乏人は来るな。

さらに、客の免許証などを不正に撮影しツイッターにアップしている疑いも持たれており、プライバシーの侵害の恐れもある。

 

ネットではこのコンビニの店員の特定が進み、通報されたようだが企業側としては「再発防止を徹底したい」と話している(朝日新聞)

現在問題のアカウントは削除されている。

参照元
http://www.asahi.com/articles/ASHCS53JNHCSULOB019.html

―ネットの反応

・ yahooニュースになってるな
・ 何で立ち読み可能にしているのか、何で窓際に配置なのか考えてね
・ 撮りたかったらちゃんと交渉しろよ…
・ 害虫あつかいしてるようですが、深夜の立ち読みって防犯になるからコンビニは歓迎してるはず
・ 30代男性コンビニ深夜バイトって字面だけみたら完全に底辺じゃん(笑)
・ かっちょ悪いよ
・ 立ち読みよりタチが悪い。皮肉なもんだね。
・ 監視店員か。
・ てっきり大学生のバイトかと思ったわ。
・ エスカレートし過ぎちゃった説。
・ ボカシを入れて出せば良かったな!
・ 逮捕しないんだろか
・ もう少しスマートにやれなかったのか。
・ スマホ持ち込みを認めちゃダメでしょ
・ 気持ちわからないでもないよ

(秒刊ライター:Take)

4 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

こういうやつが問題でもないことを問題化して世の中を住みずらくする。
逮捕しろよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。