【紅白】ラブライブ!「μ’s(ミューズ)」が出場決定!と報道されオタクたち大歓声!

 

毎年年末恒例のNHK歌番組「紅白歌合戦」が今年は異例の事態となっている。司会として起用予定だった「タモリ」がNGをくらい白紙撤回。その後綾瀬はるかや井ノ原快彦に打診され、さらに今回出場歌手や、曲目等が同時に発表される可能性も。そしてなんとあのアニメ「ラブライブ」内でのアイドル「μ’s」が出場するというのだ。

スポニチアネックスなどの情報によると、出場歌手としてアニメ「ラブライブ!」の女性声優9人組「μ’s(ミューズ)」、「ゲスの極み乙女。」、「バンプオブチキン」、「Superfly」、「大原櫻子」などを上げている。とくにラブライブ!はアニメの中のアイドルという設定ではあるが、恐らく声優たちが登場してバックでアニメが流れる方式だと思われる。

となるとやはり気になるのは「初音ミク」の紅白出場だ。しいて言えば小林幸子とのコラボが期待されるがはたして両者の出場はあるのか。

ますますNHKがいい意味でおかしなことになりそうだ。

画像:YouTubeより

参照元:スポニチアネックス
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/11/26/kiji/K20151126011577320.html

―ネットの反応

・ んー、紅白にラブライブ出場決定かあ。なんか違うよなあ
・ ラブライブ紅白おめでとう
・ 紅白マジでラブライブかよ
・ ラブライブ紅白ってマジですか
・ 普通にすごくないかこれ またなんかオタク叩きみたいなの起こりそうなのはちょっとありそうっすよねぇ…
・ とうとうラブライブが紅白に出る時がきたんか
・ 『ラブライブ!』声優ユニット μ'sがNHK紅白歌合戦に出場決定!
・ ラブライブが紅白って…ええ
・ 朝からラブライブ紅白決定とはめでたい!
・ 紅白にラブライブ!でるの?
・ ラブライブ!が紅白に出たというよりは実質Cutie Pantherの出場なんだよな
・ ラブライブ紅白か…NHKなに考えてるんだ
・ ラブライブが紅白出るらしいけど他の出演者の方が知りたいんだよなぁ。
・ ラブライブが紅白とかもう終わりだね
・ ラブライブが紅白よりもX JAPANが出場するってのに驚いたんだけど

(秒刊ライター:Take)

18 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

完全にオワコンと化してるものに出て何が嬉しいんだ?

秒刊名無しさんでー

超絶悲報
お茶の間ブリザード
デブがセンターで草

秒刊名無しさんでー

別にラブライブが嫌いというわけじゃないが、紅白ってのはなんか違うような…

秒刊名無しさんでー

>>1
それはマジで言ってるのか?

秒刊名無しさんでー

>>1
オワコンは流石に気が早いぞ
まだ火は全然弱まってないしな

秒刊名無しさんでー

ラブライバーしか持ち上げてない時点でオワコン

秒刊名無しさんでー

デレマスがアツいんだよなぁ……

秒刊名無しさんでー

オワコンオワコンオワコンキャラもブサイクオワコンオワコンオワコン

秒刊名無しさんでー

おまえらラブライブばかにすんなくそ!

秒刊名無しさんでー

紅白も暗黒期だな
こんなラブライブ出すとか質が低下しとるとしか思えんしAKBもだしいつから紅白はアイドルステージになったんだよ?

秒刊名無しさんでー

※12
大丈夫お前の頭よりは暗黒じゃないよ

秒刊名無しさんでー

叩いてるやつらは見なくていいと思う嬉しかろうが嬉しくなかろうが人それぞれやろ

秒刊名無しさんでー

今の人気アニメは昔の人気アニメと違う。誰もが認識するものではない

秒刊名無しさんでー

まあいいでしょ
紅白に一つくらいオタク枠があっても

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。