15

なんとなくそんな気はしておりましたが、やはりその可能性があるということでちょっと注意が必要です。以前、ゼロカロリーでも太る可能性があるとおつたえしてきましたが、それに加えちゃんと「虫歯」になる可能性もあるということです。これが事実ならばもう「0カロリー」である必要性はないのです。

48

DailyMailによると、いくつかのシュガーフリー飲料は、砂糖と同じぐらい歯に対して有害だったということです。どうやら無糖飲料に含まれる成分がプラークを形成し、虫歯を促進させるということです。つまり、砂糖と同じような作用で虫歯になる

今まではゼロカロリーやシュガーフリーであれば砂糖を使わないので「太りにくい」「虫歯にならない」と思われがちだった。

しかし科学者によるとそうでもないとのことだ。今回は代表的なドリンク23種類で調査したとのことですが、他の食品も該当するかもしれませんね。
15



掲載元
http://www.dailymail.co.uk/health/article-3336853/Think-sugar-free-drinks-better-teeth-Think-Chemical-mix-acids-JUST-damaging-causing-tooth-decay.html

(秒刊ライター:たまちゃん) 

楽天SocialNewsに投稿!

秒刊BANK

サイトで紹介した商品をここで紹介します!

夏休みはドラクエ

これは持っておいて損はない

    面白ニュース秒刊サンデーとっぷへ
    ライタ募集―

    トラックバック一覧

    1. 1. 【マジかよ】シュガーフリーでも「虫歯」になる可能性があることが判明!

      • [PEACH ちゃんねる]
      • 2015年11月29日 12:47
      • 【マジかよ】シュガーフリーでも「虫歯」になる可能性があることが判明!

    コメントをお寄せください。

    名前
    メール
    絵文字