【炎上】辞職しろ!「同性愛は異常」発言をした海老名市議が炎上!ネットで火の車

 

同性婚の問題は日本のみならず世界中で繰り広げられている議論でございますが、YESかNOはさておき、この問題事態を否定してしまうのはワリと御法度的なイメージが強く、あまり触れたくないシビアな問題であります。もっとも同性婚が該当シない方のほうが多いため、なかなか理解し難い問題ですが、とある市議会議員が問題となっております。


―同性愛は異常発言

事の発端は朝日新聞の「同性婚に「賛成」51% 研究チームが初の全国調査」というもので、同性婚に多くの方が賛同しているという報道。最近では東京都渋谷区で、同性カップルを公的に認める「パートナーシップ証明書」の申請受け付けが始まったという報道も記憶に新しく、徐々に同性に関する問題がクリアとなってきている。

しかしこれに対し海老名市議「つるさしますみ」氏は否定的な意見を持っており

異常人間をほめるような記事を掲載したりすることが多いが、マスコミの責任感のない記事掲載が問題だ、異常人間が多くなれば人類の破滅、まじめな人間をほめる方法を考えろ、同性愛は異常なのだ、異常なことをすることを取上げる必要はない、責任を持った報道をすべきだ

(現在は削除)

と発言。マスコミを否定するつもりが同性愛に関しての否定的な意見を述べてしまい、多くのユーザに批判される結果となった。
さらにツイートを削除し謝罪

市議会議員という公の職に就く立場となればより一層言動には気をつけなければならない。

―ネットの反応

・ サイテーだな。好きになった人がたまたま同性だっただけでしょ?何が悪いのかね?
・ 海老名市議のツィート消された?
・ なんだこいつ
・ 何言ってるんだこの人
・ 海老名市議のサイトがWeb黎明期のそれで、アクセスカウンタをぐるぐる回したくなる。
・ 海老名市議が不適切ツイート
・ 今回はTwitterの使い方をよく知らないおじさんがやらかしちゃっただけの話
・ こんな地方議員がいるから、自民党って不信感を感じる
・ 同性愛なんてのは 人が人間になる前からあったんじゃね!?
・ まだこういう事言う人いるんだなー。
・ あんたが異常だと世間は認識しましたね!!
・ 「酒を飲んでいて、カットきた拍子に」って、そんなの昭和時代でも通用しない言い訳ですぜ
・ 海老名市議。がんばれ。
・ 海老名市議許すまじ。 こんなふざけた奴が政治家やってることが許されない。
・ 議員辞職が求められるべきことは当然。

(秒刊ライター:Take)

21 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

実際異常である事は否定しないが
わざわざ言うことでは無かったな。

秒刊名無しさんでー

まぁ、マイノリティ(少数派)なんだから異常と言えば異常だが、異常=悪 って考え方は間違ってる。人はみんな違うって小学生でも知ってることすらわからない奴が議員て。笑
まぁ、今回のアンケートでも 男性は反対、女性は賛成 みたいな風潮あるけど、男性も反対が過半数なのは60代以上だけだからね。時代に付いていけなかった老害ってことだ。
そもそも誰も"褒め称え"てはいない。
まぁ同性愛者を特別持ち上げる必要もないが。

秒刊名無しさんでー

生物としてみたら同性愛は異常以外の何者でもないとおもうけどね。一般人が言っても叩くようなことでもないと思うが立場の問題かね。

秒刊名無しさんでー

そもそも誰も勧めてないから異常とか言う話じゃないんだよな 年上がすきな人もいれば年下もすきな人もいてその中の選択肢として同性がすきな人もいてもいいですよねっていう話 それが異常だとか言い出したら 年の差で結婚するのは異常やー ってなのもでてくるぞ

秒刊名無し

いやこれは別に正論だろ
同性愛だらけになれば、民族消えるぞ

秒刊名無しさんでー

古来からあって子孫を残せないのに今も滅びずに一定率存在するということは何か適応的な何かがあるんだよ。おそらく直接ではなく間接的に。
その何かを研究してほしい。
しかしネトウヨレベルのツイートだね・・

秒刊名無しさんでー

韓国人は人間では無いと言ってるようなものだぞ

秒刊名無しさんでー

議員になる資質って
どこかで聞いたようなことを壊れたレコードみたいに繰り返し喋る能力と
恐れ知らずの性格だけだね。
言葉がよどみなく出てくる人はさんまさんみたいなトップ層を除いて見掛け倒し大抵頭はそんなに良くない。

秒刊名無しさんでー

同性愛者も幼児性愛者も似たようなもん
異常な頭の病気に変わりない
顔の皮剥ぎ事件見れば一目瞭然だろ

秒刊名無しさんでー

異常だろ。少なくとも通常ではない。ただツイッターで言う事じゃなかったな。

秒刊名無しさんでー

確かに同性愛は異常だな。
でも、何であれ一定数異常があるのは普通のことだろ。
神経質になる必要もないだろうに。

秒刊名無し

いや異常だろ?何いってんの?
DNAレベルで決まってる人間のオスメスのルールだよ

秒刊名無しさんでー

異常は異常だろ。同性愛者は精神科医と組んで障害者になって生保を不正需給してるぞ
人に迷惑かけてないからいいって論なら迷惑かけてる方がだぞ、同性愛者は。

秒刊名無しさんでー

異常ではあるけど間違っているわけでもない
異常って言葉の響きはキツく感じられるしね
思ってても言わない方が良いことだってあるのにね

秒刊名無し

火の車って経済的に厳しい状況の事だよね…?

秒刊名無しさんでー

世の中に存在する男が全員、女を恋愛対象と見る、世の中に存在する女が全員、男を恋愛対象として見る。
そっちの方が異常だろ。気持ち悪い。
同性愛が犯罪の温床になるわけでもなし。別にいいんじゃね?
給食で飲めない牛乳を飲めと強要してる教師みたいだな、この老害議員はw
同性愛だからといって、ひた隠しにする必要もないし、逆に振れ回る必要もない。
ケーキより塩辛が好きな女だっているだろ。そういうことだ。

匿名

こういう旧態依然とした価値観、道徳観の老害議員は、さっさと消えて欲しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。