【訃報】水木しげるさん、死去「ゲゲゲの鬼太郎」などが有名

 

ゲゲゲの鬼太郎などで知られる漫画家「水木しげる」さんが、東京都調布市の病院でなくなったことがあきらかとなった93歳だった。水木さんはゲゲゲの鬼太郎などの妖怪漫画に定評があり、その他にも『ゲゲゲの鬼太郎』『河童の三平』『悪魔くん』などが人気である。


速報を報じているのはTBSほか一部のメディア。ネットではテロップが出たという声もあり、水木さんを偲ぶ声が相次いでおります。

水木さんは文化功労者で傷痍軍人。本名は武良 茂(むら しげる)となっております。妖怪漫画の火付け役である「ゲゲゲの鬼太郎」は5回もアニメ化されるほど人気で2010年、妻である布枝の著書『ゲゲゲの女房』がNHK連続テレビ小説としてテレビドラマされ人気を博した。

93歳という大往生ではあるが、偉大な漫画家がまた一人失われたことに残念だという声が多い。

―ネットの反応

・ 不謹慎かもしれないけど、水木しげる先生なら、あちらに取材だー!みたいな感じで喜ばれているのではと思ってしまう。
・ 水木しげる。鳥山明が死んでも速報になるかどうか
・ え、本当に?
・ ただただ悲しい。ありがとうございました。
・ 尊敬してますずっと大好きですぅ…
・ また漫画界は偉大な1人を失った。
・ もしかしたら水木しげるがゲゲゲの鬼太郎描いてなかったら東方Projectも存在しなかった可能性も
・ え、水木しげるさん亡くなったんだ・
・ お悔やみ申し上げます
・ え!?水木しげるさん亡くなったの……?
・ あと中島くんの声優さんも亡くなったとか…… ご冥福をお祈りします。
・ ありがとうございました…
・ 水木しげる先生…。
・ ゲゲゲの女房は見ていたので、「ありがとう」でご冥福をお祈り申し上げました。
・ あの世でいっぱーい懐かしい仲間たちとお話してください。

(秒刊ライター:Take)

20 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

勃つの遅い
ご冥福をお祈りします

秒刊名無し

ゲゲゲの鬼太郎は名作です。
楽しい作品をありがとうございました。
ご冥福をお祈りします。
どうか安らかに……お疲れ様でした。

秒刊名無しさんでー

テロップであっさり知ったわ…
ただただ悲しい…
ご冥福をお祈り申し上げます

秒刊名無しさんでー

私の中で水木しげる先生といえば藤子・F・不二雄先生のような漫画界の生ける伝説でした。
お亡くなりになられて大変ショックです。
私も含めたくさんの人を支えてきた妖怪たちの親水木しげるさん、ありがとうございました。

博明・仁実

一番大好きな漫画家の先生でした。
心からご冥福をお祈り申し上げます。

秒刊名無し

片目、片腕、片足、無いんだよね。
よく漫画がんばりなさいました。

秒刊名無しさんでー

偉大な漫画家がまたひとり亡くなってしまったのか・・・
ご冥福をお祈り申し上げます。

秒刊名無しさんでー

妖怪を愛した偉大な漫画家。子供の頃夢中で漫画、アニメを見させていただきました。ご冥福をお祈り致します。

秒刊名無し

人間・水木しげるさんのご冥福をお祈りいたします。国内では妖怪作家として愛されていますが、海外では日本軍の残虐性と人間性のみすぼらしさを表すマンガを書いた「良心的」漫画家としての方が強くしられている御大です。反日プロパガンダに利用された気の毒なエゴ肥大作家でした。この国の未来の子どもたちのツケとして、回ってきます。

秒刊名無しさんでー

ショックだー;;
水木御大なら100歳以上生きると思ってた
この間までティラミス食ってたじゃん
嘘だと言ってくれー!!
※8
片腕だけじゃ…?

秒刊名無しさんでー

悪魔くん千年王国の完全完結は、これで不可能になったか…

秒刊名無しさんでー

この人がいなければ大多数の日本人が妖怪の存在を知らずに一生を終えてたかもしれないんだよな
良き隣人をありがとうございました

秒刊名無しさんでー

この世に妖怪を広めた方よ。本当に今までありがとうございました。鬼太郎があの世まで案内してあげてくれると信じてます。

秒刊名無しさんでー

うちのお父さんに似てて好きだった。漫画も好きだった。絵が可愛くて。水木さんも愛らしい方でした。ご冥福をお祈りいたします。

秒刊名無しさんでー

夜各局の報道を見回したが、フジの扱いがめちゃ小さかった アニメの鬼太郎はフジだろうに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。