【速報】沖縄かよ!12月なのに気温20℃超え!暴風の影響もあり混乱中

 

12月に沖縄に行った際には18℃ぐらいだった記憶がありますが、本日はなんと本州で20℃を超える場所もあるようで非常に温かい気温になります。非常に過ごしやすいのはいいことですが、冬が温かいという状況は若干不安もあり、いわゆる温暖化の影響なのではないのかと勘ぐってしまいます。

また本日低気圧の影響で、大雨・暴風などの影響により警報が発令されております。台風の影響ではないのですが、ここまで風が強いと台風並の注意が必要となります。ちなみに学校によっては暴風警報が出ている場合は急行となるケースも有る。その辺台風の暴風警報でないと休校にならないなどの細かい規定もあるが、ネットでは出勤・通学に襲ったこの暴風が大きな影響を与えている。

また、明日以降だが低気圧が抜け今後は晴れていくが、今年は弾頭になるという発表も有り、気温が平年よりも高い状態は今後も続きそうだ。

掲載元
http://www.tbs.co.jp/weather/info/amedas/temp/
http://www.jma.go.jp/jp/warn/

―ネットの反応

 

・ 愛知県最高気温20℃大変暑い。
・ 関西もムシムシで暑いで
・  クソ暑い
・ めっちゃ暑い
・ めっちゃ晴れた!暑い!
・ いいぞ温暖化もっとやれ
・ 12月なのに! ジャケットも羽織ってないのに!!
・ 蒸し暑い。こんな事を12月に体感するなんて思わなかったよ。
・ 地球温暖化‼︎地球温暖化‼︎
・ 暑いのに寒い。今日の気温は、昼間が20℃前後
・ 今日 むっちゃ 暑いんだけどw 20度って なにw 春じゃん
・ いま、冬物コートが暑い!
・ 今日暖かすぎでしょ温暖化こわい
・ 冷え症なのでww でも暑いから脱いだら寒い最悪ww
・ めちゃくちゃ暑いです勘弁してつかあさ
・ でもこのままじゃ温暖化が止まらない

(秒刊ライター:Take)

2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。