【大量すぎ】これは凄い!10000人以上のサンタが集合するコスプレ大会が開催

 

日本のハロウィンもなかなか記録的な数となってきましたが、海外のクリスマス「サンタコスプレ大会」はさらにすごい!こちらはスペインで行われているクリスマスで、その人数はなんと10000人というとんでもない数である。あまりのすごさに言葉を失うが、いったいなぜここまで人が集まるのだろうか。




この大会は正式にはマラソン大会で、スペインのマドリードでおこなわれているようだ。10000人がサンタクロースになりクリスマスを祝うというものである。サンタに扮しておよそ5.5キロのコースを走るもので、距離も短いことからみんな楽しそうに走るようだ。中には自撮り棒を使い記念の写真を撮影するものも。



ちなみに、色は赤と緑があるようだ。緑のサンタクロースはあまりなじみがないが、海外では一般的のようです。



なんと犬までマラソンに参加!もちろん赤いコスチュームを着ている。日本でもサンタクロースに扮する大会はありますが、この数には勝てないですね!

(秒刊ライター:たまちゃん)

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。