【まさに外道】サギがヒナを口でドブから救出→そのまま口で咀嚼。

 

これは一体どういうことなのかはわかりませんが、急に気が変わってしまったのでしょうか、それとももともと食べる目的での救出だったのでしょうか。ドブにはまってしまったアヒルのヒナが「サギ」に救出されました。ほっこりするなあと思いますが、しかし次の瞬間我々の想像を超えるとんでもない事態に!

なんと、サギはアヒルの子を救出した後親鳥に親切に届けに行くのかと思いきや、あろうことか口の中に。なるほど、口の中という安全な場所にヒナを非難させる作戦ですか、いやいや、そんなわけがないそのままゴックン!プはぁ、うめえ。

あまり見たくは無い現実を見てしまった気もしますが、彼らも生きとし生けるもの。このヒナを食べ生き延び、そして捕食者に食われる。その捕食者が何であるかは判らないが、いずれにせよ間接的に人間の恩恵にあずかっていることには間違いない。

それは分かっていても、やはりアヒルのヒナが可哀想だと思ってしまうのはいた仕方ない部分ではある。もてあそぶわけでもなく、そのままゴックンしたことを考えれば、まだ許されるレベルなのかもしれない。ちなみにサギは普段、魚やカエル、オタマジャクシ等などの両生類を食しており、運搬中に口から落とし、空からオタマジャクシが降ってきた!などと新聞沙汰になる困った鳥のようだ。

(秒刊ライター:たまちゃん)

6 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

この記事書いてるやつアホくさ
助けたあと親鳥に届けるかと思いきやとか…
肉食のサギ、しかも鳥が人間まがいなことやるわけないだろ
ユーモアもなんもない記事だわ

秒刊名無しさんでー

ここ秒刊サンデーの、特に「たまちゃん」とある署名記事は
内容も的外れだけれど文章それ自体が酷い。
せめて文末の口調を統一して欲しい。
本人の中では何かしらのルールがあるのかもしれないが
読む方には違和感ばかりが募る。
最低限の文章の体裁をチェックする上司は居ないのかと思う。
ヘッドラインの記事タイトルから来てしまうけど
秒刊サンデーだとうんざりするよ。
わかりやすい印でもつけてもらえたら避けるんだけど。

秒刊名無しさんでー

(゚ω゚)バカみたいな記事…
もう少しマシな記事を書けないのだろうか?もう少しマシな記事を載せるコト出来ないのだろうかね?

秒刊名無しさんでー

食べて当たり前やろ
助けるとかそんな情があるか!!

秒刊名無しさんでー

むしろ親鳥に届けたらびっくりするよな。普通にご飯が落ちてたから取って食べただけのこと。

秒刊名無しさんでー

当たり前の事をしているだけなのに外道とか困った鳥とか、一方的な視野で悪者扱いはどうかと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。