【高速で保存】寒すぎて!「団子になるリス」があまりに可愛すぎると話題に

寒い。この前まで暑いと言っていたのに突如寒くなったりと、本格的な冬らしい寒さが戻ってきまして、年末ムードも高まってきました。人間であれば、寒さは防寒具やエアコンなどで調節してしのぐことはできますが、動物などはどうするのでしょうか。どうやら彼らは天然の防寒法をみにつけているようです。


こちらは、アメリカのモンタナ州で目撃されたリスの群れ。お友達同士なのか、寒さをしのぐためにお団子状になって固まりあいます。その姿が何ともかわいらしく、写真にのこしたということですが、まるで何かのショーをしているかのように固まりあう姿が実にかわいらしいですね。

またお友達が落ちそうになるのを助けるこちらのリスも愛嬌たっぷりです。

また、撮影者がパンやクッキーを与えると喜んで持ち帰ったそうです。彼らはこの冬食料を貯蓄して乗り切るのでより多くの食料が必要となるとのこと。

 

人間も固まりあって暖を取ることはよくありますが、まさかリスも同じようにするとは。

掲載元

http://www.mirror.co.uk/news/weird-news/three-bright-eyed-bushy-tailed-7024783

(秒刊ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。