【衝撃】大手モンハンまとめサイト「ヤバいモノ」をまとめ閉鎖に追い込まれる!

 

まとめサイト業界に衝撃が走っている。なんと突如大手まとめサイトのアカウントが停止され、サイトが閲覧できないような状況となってしまったのだ。いったいなぜそんなことが起きているというのだろうか。問題のブログはモンスターハンターなどの情報をまとめているまとめサイトではございますが、なぜか閲覧できない状況だというのです。




問題のブログはモンスターハンターをまとめていたブログだ。しかし、なぜか12月15日に「違法なもの」を取り扱っているなどの記事を投稿、購入したい方は管理人に連絡してほしいというものだ。現在ブログは閉鎖されており見れないが、ツイッターには当時発信したと思われるツイートが残っている。

その結果、ブログサービス側からサービスの停止措置となったようだ。
ではなぜ管理人はこのような記事を危険を冒してまとめたのか。


ー最近のまとめサイトは自動。

実は最近のまとめサイトはソースを自動的にデータを抽出し、ブログに投稿する仕組みだ。したがってどんな内容であれ、例えば「モンハン」などの掲示板に危険なものを取り扱う情報が掲載されれば、ブログに投稿してしまう。

したがってこのような事故が起きたのかと思われる。サイト運営者はこのようなサイトをいくつも運営しているため、1つや2つなくなっても痛くはないのだろう。そのため、チェックすらしていないものと思われる。

とはいえ、いつどこに危険なスレッドが投稿されているのかわからない昨今、まとめサイト業界は安心して記事をまとめるのは難しくなってきたはずだ。

ーネットの反応

・ モンハン通信.com サイトが消えてる..
・ 昨日話題になってた自動レス取得で自動記事作成してたモンハン通信.comが404になってて笑った
・ 昨日RTしたモンハン通信.comが消滅しててウケる
・ 笑った
・ モンハン通信.com管理人がブログ消して逃亡したってマジ?
・ これを期に自動生成スレ滅んでくれないかな
・ モンハン通信.com消えてやんのwwwwwwwwwww
・ 2chから転載してる「モンハン通信.com」のサイト、サイトその物が消滅
・ ブログごと消滅してるんすけど・・・w
・ モンハン通信.comのサイト消えてて草
・ システムって怖いなぁ
・ 草生えた
・ モンハン通信.com見に行ったけどもうブログごと削除されてた
・ モンハン通信.com消滅しててワロタ
・ こんなん草生えるわ

(秒刊ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。