【これは衝撃】ヘビ対カエルでカエルがヘビを食べるシーンが撮影される!

 

ヘビとカエルといえば、どう考えてもヘビのほうが強いと言うイメージが強いわけですが、いやいやそれは実は違うのかもしれませんよ。カエルも実は肉食なので、虫であろうとヘビであろうと食べてしまうようです。しかし一般的には蛇の方が強いというイメージが強いのでどうせ負けるだろうとおもいますよね。




コチラのカエルはなんとヘビを食おうとしているのです。しかし蛇の方もカエルの口を抑えており、どうやら両者ともに食べるか食べられるかの決死の闘いを繰り広げているさなかだという。たしかにこれは相打ち状態で、カエルが毎回ヘビに負けるというわけでもなさそうですね。意外な結果です。

ではこの結果、彼らはどうなったのか。実はそれはわかっていないのだとか・・・。
どうせなら最後まで撮影しておいてほしいものですね。

ちなみにコチラの映像では、カエルがヘビに食べられるも、池に飛び込むというなんとも頭脳を働かせ、ヘビから逃げます。

いつもやられてばかりではないということを改めてかんじさせられました。

掲載元
http://www.mirror.co.uk/news/weird-news/bitten-more-can-chew-giant-7035002

(秒刊ライター:たまちゃんn)

1 COMMENT

よし

よく見ると5分14秒でもういっぴきのカエルが助けてますね
逃げるよりさらにすごい映像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。