【圧巻】1日の発着便を全て撮影した飛行機の写真が「美しい」と大絶賛



1日に飛行機が何便飛ぶのか、それは飛行場に寄っても異なるのかと思いますが、コチラの写真を見るとそれがよく分かるようです。って、こんなにも飛ぶんですか!これは知らなかった!と思う方も多いはず、実は飛行機は割りと我々が知っている以上に多くの便が飛んでいるのかもしれませんね。新幹線のように、通り過ぎるところをみないので。




こちらはロサンゼルスの空港から離陸する飛行機を8時間分撮影したものです。撮影方法は、微妙に壱をずらして撮影し、その飛行機の機体どうしをPhotoshopなどで合成したものだという。もちろん同じタイミングで飛び立ったわけではないのでご安心を。

それにしても圧巻です、これだけの便が飛び交っているとは想像もできないほどです。ちなみに撮影したのはロサンゼルスの建築写真家の「マイク・ケリー」さんで、この他にも美しい集合体写真をいくつも掲載している。

マイク・ケリーの写真
http://www.purephoto.com/MikeKelley

 

 

JALやANAもあるようですね。少しでも被ったら困るはずなので、連射していいタイミングでずらしたのでしょうね。

掲載元
http://www.tmn.jp/archives/38668

(秒刊ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。