【嘘だろ】海外の「冬瓜」があまりに巨大で不気味に見えると話題に

 

冬瓜といえばお吸い物か何かにたまに入っているやつですが、ひき肉と一緒にあんかけにすると、また格別ですね。とはいえ、瓜シリーズである「かぼちゃ」や「きゅうり」ほど活躍する場も少なく、かといって「メロン」や「スイカ」といった果物でもないという微妙な立場です。しかしこちらはびみょうではありませんぞ。



見よこの大きさ、人間の頭どころか体と同じぐらいの大きさがある。あまりに巨大でそして邪悪だ。おそらく、通常の栽培方法ではなく、特殊な製法で作り上げられたもの、もしくは知らず知らずのうちに巨大化しているにもかかわらず、ずっと放置されてきたかどちらかだろう。

それにしても大きい。彼はこの後美味しく食べるのかそれとも、話のネタにするのかは定かではないが、ここまで大きいと、食べるにもひと苦労しそうだ。とりあえず1人ではたべきれないので家族や親せきにまわすのだろうが、それ以前にこの巨大な物体をバッサリ切ったところで祟られやしないか心配だ。

 

巨大なかぼちゃや、巨大なスイカはみたことがありますが、巨大な瓜はなかなか見れるものではないかと思われる。そもそも、そこまで需要が無いのかもしれないが、万が一突然変異で巨大化させる遺伝子が判明されれば、瓜ではなく、メロンを巨大化させて、たらふく食べることができれば幸せだ。途中で飽きるのかもしれないが。

掲載元

http://bbs.tiexue.net/post_5919652_1.html

(ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。