【キター】小型のiPhone6Cがついにお披露目!?モックアップ画像が出回る

 

iPhone5と同じ4インチクラスのiPhoneが再び搭乗するのではないかとうわさされております。位置づけとしてはiPhone6の廉価版ですが、iPhone5Cの後継機となります。そのため画面サイズが一回り小さく、スペックは6程度のものとなります。でかすぎると不満を漏らすユーザにとってはうれしいかも?



現時点ではあくまで憶測ですが、カラーバリエーションは「ブルー」や「ピンク」「ローズゴールド」など今まで登場してきたシックなカラバリとなる。またスペックは以下の通り

CPU:A9プロセッサ

ストレージ:16GB

RAM 2GB

3Dタッチなし、NFC搭載

などなど。値段は450ドルなので5万3千円ほどとなります。若干現在の最新機種よりは安いものの、あくまでiPhoneを名乗るだけの価格にはなりそうだ。これが2万円台ぐらいに落ち着けばある程度需要も出てくるのかもしれませんが、そもそも登場するのかどうかもわからない。

とりあえず2月ぐらいに発売という噂を若干期待しつつ、本命のiPhone7の情報を待つとしましょう。

掲載元

iPhone 6c 2016 – Mockups detail rumored 4-inch display, curved edges, new colors [Gallery]

(秒刊ライター:Take)

5 COMMENTS

秒刊名無し

いま以上の機能なんていっさい不要
安くて機能絞ったものを出すべき

秒刊名無しさんでー

安くはしなくていいわ
iPhoneに安さは求めてない

秒刊名無しさんでー

欲しいな
6おれの手には大きい。

秒刊名無しさんでー

客が簡単に電池交換できる用にして欲しい
電池だけで買い換えはコスパ悪い

秒刊名無しさんでー

選択肢の無い所がiPhoneの良さだったんだけどな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。