【何だこれ】まるで城壁都市のよう、スタジアム内にある街?に海外で話題に

 

スタジアムには最近行く機会はないのですが、野外コンサートなどはものすごい盛り上がりますね。あとは脱出ゲームとかで利用されたりもするわけですが、ある意味世間から隔離された特別な空間のような位置づけのような気がいたします。それだけあの空間は異質ということで一目置かれるわけですが、こちらはいかがでしょうか。




こちらが話題となっているスタジアム。確かにスタジアム内になぜか家が建っておりまるで、ひと昔まえの「城壁都市」の街並みのような状態となっている。これは特別な空間として売りだれれた街なのだろうか。

実はそうではない、これは実は、スタジアム内の家の展示イベントであり、実際に人が住んでいるわけではない。大阪球場(大阪スタチ’’アム)が解体される前に行われたイベントで、住宅展示場「なんば大阪球場住宅博とよばれていた。

その後解体され、現在別の新しい大阪スタジアムが建設予定のようです。

海外ではあたかもこの中に人が住んでいるのではないかと勘違いされている人が多いようですね。

大阪スタジアムについて

http://www.tmn.jp/archives/39728

掲載元

An old stadium that has been repurposed so people can live in it from pics


―海外の反応

・ すむためには使われなかったみたいね。・ 模擬海戦をやれるのですか?
・ 素晴らしいショッピングモール。
・ これはどこですか?
・ たぶん日本。どこか大阪の看板から判断できるよ
・ 私はそこに人が住んでいると思います
・ 非常にクールに見えるショッピングモールです
・ スタジアムは大きいなあ
・ これは何をしますか
・ 新しいLAのように見えます
・ 古い競技場のための利用だね
・ この場所は1998年に取り壊されたみたいです
・ それはダイヤモンドシティと呼ばれているようです
・ 大きな無駄のように思えます
・ 家賃支払いは、公園の外にでなければなりません。

(秒刊ライター:たまちゃん)

2 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

ダイヤモンドシティ懐かしい
@7584249在住

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。