【特報】iPhone7の基盤リーク!?ついにイヤホンジャック廃止でアクセサリ業者悲鳴か



iPhone6Cの話も出始めまして、いよいよ次はiPhone7ということとなります。とはいえ、スマホもだいぶ淘汰されてきた感があり、5も6も早退して変わった感がなかった気も致しますが、そろそろダイナミックなイメージチェンジが行われるのでしょうか。ということでちらほらリークしておりますこちらをご覧ください。

掲載元のニュースやアップルの情報に精通している「9to5Mac」などの情報によると、iPhone7はイヤホンジャックがなくなるのだという。理由としては単純に小型化させるために邪魔だからということです。かつてAppleは「フロッピーディスク」「ROMドライブ」などいらないものをズバズバ切り捨ててきており、現在に至る。

それを踏まえると、邪魔なイヤホンジャックを切り捨て代わりに小型化させるというのはあながちなくはない話だ。

代わりにワイヤレスのイヤホンが同梱されるということで、サードパーティーのイヤホンが使えなくなるのか、それともBluetoothやライトニングケーブルなどの接続になるのかは不明。

 

なにゆえ、現時点でリークしている基盤には「イヤホンジャック」は、落選させられたようだ。
これは、ユーザというよりも、イヤホンジャックを利用したアクセサリーメーカーへの挑戦状としか言いようがない!

今後の情報に期待したい。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-3387985/Is-iPhone-7-leaked-components-claim-screen-Apple-s-new-handset.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

3 COMMENTS

秒刊名無し

でもライトニング→マイクロジャックでイヤホンにつなげるんだろうから結局同じだろ?
もしくはBTでワイヤレスイヤホンを使うとか。
音質に拘る人はワイヤレスには抵抗があるかな??

秒刊名無しさんでー

「早退して変わった」…。
このライターの記事は署名を見る前に誰が書いたか判るな。

秒刊名無しさんでー

>1さん
イヤホンジャックに差して使うストラップとか飾りみたいなのを売ってる業者が困る、という話。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。